• Search

RSS

蒲田 一心堂 博多ラーメン屋さんに・・・。

ラーメン激戦区である蒲田、しかし激戦区であるがゆえにお店の入れ替わりも多々ある事も現実、前回紹介させていただいた蒲田駅の西口の超激戦エリアとは反対側、蒲田駅は東口も点々とではあるものの、かなりのラーメン店舗数なのであります・・。

そんな東口、交番の横の商店街、チョイさみしい通りに以前あったラーメン店「かのう」さんがすでに廃業、また違うお店になっていました。
そう、白湯系が売りであった「かのう」さん、前回ブログでも紹介させていただきましたが、やはり長くはなかったんですね・・・・。 

そんなこの場所に違うラーメン店がオープンしていたので来訪、今度は博多ラーメン店になっていました。

かのう 跡地ポップ画像


博多ラーメン一心堂 聞いたことないお店に戸惑いつつもリサーチ開始となりました。 

居抜であろうこのお店、店内は前者のお店「かのう」さんと全く変わらないレイアウト、全くと言っていい程の内装でした。

奥行あるカウンター席とテーブル席が2~3組程入店可能、早速メニューを見てみるとラーメンの他におつまみやお酒も充実、ラーメン居酒屋さん的雰囲気も感じました。

外国人の店員2名のみでの切り盛りはなんかイヤ~な気配・・・。
接客こそ丁寧ではありましたがオープンして間もないであろうこのお店、勝手がわからずに仕事慣れしてない感じが十分に伝わってきました。

戸惑いつつもデフォであろう豚骨白をチョイス、博多へ行って依頼、麺は必ず普通で注文するのは自分なりのこだわりでもあります(笑)
待つこと3分程で着丼です(^○^) 
 
シロをチョイス極細定番麺画像

見た目は教科書通り、しかしスープを一口飲んでガッカリ・・・。
味が薄い印象、ポップに印字してあるさっぱりと薄いのとでは別物、味に奥行がありません。臭みがないのはよしとしてもコクがないで次への一口が進みません・・・。

麺も普通で注文したのに固めであった事も残念な要因のひとつ・・。
主役の2品がこの結果となると後の具材を味わう余裕など私にははすでにありませんでした・・。

替え玉1回無料ではありましたが勿論注文はせず、店を後にいたしました。 
蒲田西口の某博多ラーメン店同様、生き残るのは至難の業では・・。と感じた一杯となりました。 ご馳走様でした・・。


関連記事
カスタムもトータルサポート! (12月18日)
年末に向けラストスパート(笑) 大森 いだてん (12月21日)
蒲田 一心堂 博多ラーメン屋さんに・・・。 (12月22日)
やっぱり博多ラーメンはここ! 下丸子 力丸 (12月22日)
横浜家 師岡店 全てにおいて最悪か・・・。 (12月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):