• Search

RSS

年末に向けラストスパート(笑) 大森 いだてん

今年も残すところあと10日程、例年に比べ暖冬なんて言われてはいますがはやり寒いは寒いですよね(+_+) 

そんなラーメンが恋しいこの季節、自分も年末に向けラストスパートです!! 

まずは大森は山王口にある「いだてん」さんから攻めます(笑)
もうこのお店もオープンして早6~7年は経っています。
昔ボヤ騒ぎがあった気がしますが今も元気にやっているところを見ると根強いファンが多い事が伺えます♪ 

店先

バス通り沿いにあるこのお店、対面にはあの家系の名店「壱六家」があり、チョイ先には一風堂(シロマルベース)がある為、大森エリアでも言わずと知れた激戦区となっています。

ある土曜日の昼さがり、仕事も一段落し、久しぶりの来訪となりました。奥行あるカウンター席がメインのこのお店、テーブル席も二組分程設けてあります。ひと昔前、大森でハシゴ酒後、このお店で更に呑んだ事もある程くつろげるお店なのであります。

つけ麺がメインのこのお店、中国人の女性店員と白髪頭の高田純次っぽい店員の笑顔が相変わらずの心地いい雰囲気♪
接客がいい事でも自分たち的には有名なお店です。
そんな終始穏やかな店内、自分はデフォのつけ麺、味玉トッピングをチョイス、待つ事10分程で着丼です。

oomori透明感ありほどよい量ですいだてんメニュー

透明度の高い麺はタピオカでも入ってるの?と思わんばかりの超もっちりとした弾力性です。自分にとってはたま~に食べたくなる麺なのです。
つけだれはドロっとした定番の魚介の風味たっぷりな味わい、
若干の甘味は何がはいってるのかといつも気になります・・。
とはいえ、麺との相性は抜群でとても安定した味わい。
自分は普通のつけだれをチョイスしましたが別途「魚プラス」ってのがあり、魚介好きな方はそれもお勧めです。
自分はプリン体が気になるのでいつも普通ですが(笑)

久しぶりに魚介系つけ麺を存分に楽しませて頂きました。
ご馳走様でした(^○^) 


関連記事
寒いけど好きな人には関係ありませんネ(^○^) (12月18日)
カスタムもトータルサポート! (12月18日)
年末に向けラストスパート(笑) 大森 いだてん (12月21日)
蒲田 一心堂 博多ラーメン屋さんに・・・。 (12月22日)
やっぱり博多ラーメンはここ! 下丸子 力丸 (12月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):