• Search

RSS

今年は聖地 高田馬場からスタートデス!

東京はラーメンでも世界一のラーメン激戦区(笑)いったいどれほどの新店舗が増殖すれば収まるのかと感じる昨今、2016年はどんなジャンルのラーメンが流行るのでしょうか・・・・。

そんな2016年の幕開けはここ、ラーメン聖地とも名高い場所、高田馬場にある家系ラーメン店「うま家」さんからスタートデス(^○^)

高田馬場はラーメン聖地www最近はつけ麺も・・・。立て看板

駅を下車し目の前の早稲田通りを横断し、すぐにあるこの場所、流石は学生の街ともあり、ガッツリ系の飲食店がかなり目立ちます。

立て看板には最近では珍しくも無くなった家系ラーメン店でのつけ麺の販売、家系フリークとしては微妙な感も多々あります・・・・。

奥行がかなりある店内、カウンター席のみのレイアウト、さすがは都会の学生の街って事でしょうか店員はインド系の方とアジア系に方の2名でこなしていました。留学生っぽい感もありました。

食券方式のこのお店、初めての来訪につきデフォのラーメン&ライス、卵トッピングで注文、外国の方とはいえ、手際はなかなかなもの、待つ事数分での着丼です 

さっぱりしてました。角がある麺でした

見た目同様、とてもさっぱりした味わいは飲んだ後の〆には最高なまとまり、家系ラーメン界では細めの麺は啜りやすく適度な甘味を感じます。
カドのある麺なので食感も程よい塩梅でした。

食べているさなか常連さん的方々が口をそろえて味を濃いめに注文している姿をみるとこのお店は濃いめに注文した方がいいと自分も納得の感想でした。 

お酒の後は普通、食事の時は濃いめでってのがいいかもしれませんね(^○^)

ご馳走様でした。


関連記事
大森 壱六家 安定してます(^○^) (12月28日)
新年あけましておめでとうございます m(__)m (01月14日)
今年は聖地 高田馬場からスタートデス! (01月16日)
新年呑みは梅屋敷 ももか さんからスタートデス m(__)m (01月16日)
家系の本場です!すずき家 下永谷店 (01月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):