• Search

RSS

大森 壱六家 安定してます(^○^)

今年最後の食べ納めは会社近所の大森駅周辺のラーメン屋さんで締めくくろうと思った自分はどこに行こうか悩みます・・・。

最近まともな家系を食してないような気がした自分は壱六家さんへ行くことに決めました。 

横浜市は磯子に本店を構えているこのお店は自分が家系を食べ歩いた10代後半からのお付き合いなので早20年程が経過しています。

お店の入れ替わりが多いこの界隈でも大森店はすでにオープンして10年くらいは経っているのではないでしょうか・・。
人気がある事が十分に伺えます。

壱六家店先一個もらいたいくらいです

大森駅山王口下車1分、バス通り沿いに位置しているこのお店、11:00~深夜遅くまで通しで営業している事は自分にとってはとてもうれしい事です。店先には家系の製麺所として有名である長多屋製麺の桶が堂々と重ねてあり、自分の食欲をそそるのでありました(笑)

店内は食券方式、カウンター席が殆どですがテーブル席も2組分程あります。カウンター席はところ狭しと座るスペースが設けてあり、沢山の人が入店できるよう工夫されている店内はお店側のやる気を感じます。

そんななか、自分がチョイスしたのがデフォの醤油ラーメン(並)とライス、そして壱六家といえばウズラトッピングです(^○^) 
勿論麺は硬めを選択、油、味は普通にいつもしています。
待つ事5分程で着丼♪ 

麺長多屋さん

見た目のとおおり家!って感じですよね(^○^) 硬めに注文した麺はいつも変わらぬ食感とのど越し♪♪ 
スープもパンチの効いた濃さとマイルド感が程よい塩梅♪
うずらと御飯を海苔でマキマキ♪ あっと言う間に完食です。

最近まずい家系を食したせいでしょうか、本当に美味しく感じたこの日、勢いがついてしまい、今年の食べ納めは総本山系のお店で締めくくろうと感じてしまった一杯となりました(笑)
ご馳走様でした!(^^)! 
 


関連記事
今年も参加! 荏原町 「晴海」 (12月25日)
遠征? 聖蹟桜ヶ丘 桜坂♪ (12月26日)
大森 壱六家 安定してます(^○^) (12月28日)
新年あけましておめでとうございます m(__)m (01月14日)
今年は聖地 高田馬場からスタートデス! (01月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):