• Search

RSS

家族連れOKの本格ラーメン店 麺屋武蔵 蒲田店

東京はJR蒲田駅南口、ユザワヤさんがある事で有名なこのエリアにも多数ラーメン店が存在します。

前回紹介した「えびす家」をはじめ、あの納豆つけ麺でも話題になった「暁」もこのエリアにお店を構えてします。 

そんな賑わいをみせているこのエリアにあの新宿発祥の名店「麺屋武蔵」の蒲田店がある事は地元以外の方には案外知られていない話だったりもします。 

蒲田駅南口 麺屋武蔵 蒲田店麺屋武蔵 蒲田店綺麗な店内は奥行もありとても広々でした。

家族を巻き込んで来訪した為、テーブル席があり、なおかつ綺麗なお店って事でチョイスしたこのお店、店内はとても広く、奥行きもかなりあります。家族連れや団体客の対応も可能です。

前回はラーメンであった自分は今回つけ麺をチョイス、麺の量が選べるこのお店、よくばりな自分は思い切って400gで注文しました。

400gもあります(笑)ちょっとよくばりすぎました・・・。モッチモチの麺はボリューミーです。

出てきた瞬間あまりのボリュームに後悔すら感じました。ちょっとよくばりすぎでした・・・。(苦笑)

とはいったものの、モチモチの太麺は弾力性があり、麺自体の甘さやのど越しはとてもよく、若干甘味の効いたつけだれとの相性も抜群です。そのつけだれは動物系と魚介系の比率が7:3程、自分的にとてもいい塩梅でありました。 
重厚感のあるチャーシューはガテン系にはうれしい厚みと食感です。

この日、調子にのってチャシュー丼も注文してしまった自分、この日ばかりはさすがの自分もお腹いっぱいになりすぎて終盤はフードファイターになった1杯となりました。

何事も加減は大事ですね・・・・。

ごちそうさまでした。


チャーシュー丼 麺屋武蔵お子様用のお皿


関連記事
矢口渡し 希家 駅の真ん前です!(^^)!  (02月06日)
蒲田えびす家 安定してます。酒井製麺は最高デス! (02月06日)
家族連れOKの本格ラーメン店 麺屋武蔵 蒲田店 (02月20日)
今年も行ってきました。 (03月19日)
最近は溝の口好いてます・・・。 (03月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):