• Search

RSS

大阪府 平野 下町情緒ある町

大阪に来ていた私が最初に訪れたのがここ大阪府は平野区です。

平野駅はJR線と地下鉄の駅と2カ所ありますがこの駅間はかなり離れています。大田区の京急蒲田とJR蒲田間以上離れていると言えばその距離感は大田区民なら理解できる事と思います・・・。(^_^.)

あの「あべのハルカス」で有名になった場所、天王寺のすぐ近くで、大阪駅からだと南東に約10km程言ったところにあります。

なんでもここ平野はあの芸能人鶴瓦さんや久本雅美さん、子役で有名であったマナカナちゃん(双子)の出身地だとか・・・。 

連休初日はここ平野の親戚の方の家にお世話になることとなりました。

地下鉄 平野駅地下鉄 谷町線 平野駅大阪帰省 2016 GW_8028

ここ平野は前回のシルバーウイーク以来2回目の来訪となります。
下町情緒あるこの町は大田区内でいうところの糀谷や大鳥居、雑色といった京急線沿線的な雰囲気の町でした。

高いビルなどは全く無く、一軒家や低層マンション、アパートが密集しているイメージです。

もしかすると京都や那須、軽井沢のように(大げさwww)景観が損なわれないよう平野区で決まっているのかもしれませんね(^_^.) 

古民家カフェっぽいですな金沢的な京都てきなwww
大阪帰省 2016 GW_5710郵便局も古民家的雰囲気でした。

そう、この町はとにかくお寺が多いんです。
また、古民家カフェ的お店も目立ち、町を挙げて古き良き町並み造りに取り組んでいる感満載なのでありました。


下町的印象下町っぽい景観広告

そんなここ平野で見つけた面白いポスターを発見、JR平野駅の交番に貼ってあった警察官募集のポスターです。

東京ではまず見ることのできないイカついイメージとそのキャッチフレーズに思わずニヤけてしまいました。(*^_^*) 
どっちが犯人かわからない程の警察官のモデルに爆笑でしたwww


関連記事
今年も恒例のBBQ大会です!(^^)! (05月02日)
GW 大阪への旅 (05月09日)
大阪府 平野 下町情緒ある町 (05月09日)
大阪名物イカ焼き♪ (05月12日)
蛍光灯 LED化にしました。 m(__)m (05月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):