• Search

RSS

大阪名物イカ焼き♪

短かかった連休に大阪は平野に来ていた私、翌日の少し空いた時間に一人で町を散策させていただきました♪ 

人もまばらで少しさみしい感もあったアーケード内をテクテク歩いて行くと出口付近に新店舗的なお店が1件ありました。

なんとも香ばしいソースの香りが自分の鼻を突き抜けていきます!(^^)!

タコ焼き屋かな?っと思いつつも見上げるとイカ焼きの文字が・・。

東京ではまずイカ焼きの専門店など見かけないので気になって仕方なかった自分はテイクアウトで1個買うことに・・・。

平野 サンアレイ 人がいないwww関東人には目新しいです。

カウンター席が設けてあるこのお店の奥にはビールサーバーが・・・。
誘惑にかられそうになりましたが昼間だったのでここはぐっと我慢でした(^_^.)

ご夫婦で営んでいたこのお店はなんともアットホームで心和みました。
待つこと2~3分程、焼きたてを提供していただきました!(^^)!

見た目は平たい長方形状、四角いワッフルを焼くような鉄板で表と裏を丁寧に焼いていました。

お好み焼きとは違い、ゲソと揚げ玉、ネギだけ入っているシンプルな具材でした。しかしながら味は絶品!とても食べやすくまさにビールのつまみや子供の最高のおやつといった感じでした。

さすがは粉もんの大阪を感じた1品となりました。

ごちそう様でした m(__)m 


250円はとってもリーズナブルなのでは・・・。アーケード内で見つけたイカ焼き屋さんおいしくいただきましたあ~


関連記事
GW 大阪への旅 (05月09日)
大阪府 平野 下町情緒ある町 (05月09日)
大阪名物イカ焼き♪ (05月12日)
蛍光灯 LED化にしました。 m(__)m (05月16日)
平野~堺への電車移動中・・。 (05月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):