• Search

RSS

大阪といえばやっぱコレですね(^_^.)

大阪といえばやっぱタコ焼き、今回来訪しつつ、ところどころ駅周辺で目についたのは小奇麗な感じにしているカウンタースタイルのタコ焼き屋さんでした。 

東京では「銀だこ」があまりにも有名ではありますが本家の人たちからは可もなく不可もなく的意見が多いようです。

なので本場はどうなのかが自分的に気になります。 

そんなここ、南海線は初芝駅前にもお店がありました。ド派手な看板と明るいネオンがとても印象的です。

梅田や難波など多々有名店はありますがあえて郊外にあるお店をチョイスしてみる事に・・・。

南海初芝駅派手な門構えでした初芝駅前のタコ焼き屋さん

看板に負けないくらいの派手な店員さんが元気な声で接客してくれます。 若いバイトの女の子もイカつい感じ・・・。でもなぜかおいしそうに感じてしまいます。(的屋的な・・・。)

たくさんのメニューやトッピングがあるなかでトリマ自分はデフォをチョイス・・・・。 6個で300円と高くもなく安くもない価格、
東京に比べればやや安価ではありますかね・・・。

ちょうど出来がったばかりの物があったので待つ事なくもらえました(^.^)

デフォをチョイス

銀ダコと比べると外はしっとり、中もしっとりでまろやかな風味でした。
いろんなものが入っているであろうその後味はとても奥行深い味わいデス(^.^)

やはり黄金比率を熟知している本場のタコ焼きが私的には一枚上手ではとの結論となりました。
(先入観の可能性も高いですがWWW)

前回は一切タコ焼きを食せなかった自分、今回やっと大阪のタコ焼きを食す事が出来て大満足なのでありました !(^^)!

ごちそう様でした~
 


関連記事
大起水産はやっぱり美味でした。 (05月16日)
大阪には有名な山もあるんですネ(^_^.) (05月17日)
大阪といえばやっぱコレですね(^_^.) (05月26日)
知ってますか? 大阪の激安スーパー 玉出 (05月26日)
大阪道具屋筋((+_+)) (05月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):