• Search

RSS

家族連れOKの美味しい家系♪ 元住家 

神奈川県がお隣である大田区、
家系との付き合いは23区内では一番長いのではと自負しております。 

各家系店御用達の酒井製麺は蒲田にある事は有名な話です。 
また 吉村家創業者 吉村実氏は羽田のラーメンショップ出身であると言う話だとか・・・・。 

兎にも角にもではありますが、大田区はとても家系と縁があるのであります(笑)

しかしながら私の大好きな家系ラーメン、
家系四天王と呼ばれる各有名店はカウンター席がほとんど、家族で家系を楽しもうと思うと、地方へ行くか(王道家・杉田家千葉店等)
チェーン店で済ますかが自分的に最近の悩みの種でもあります(笑)

とある休日、家系が無性に食べたくなった私、
子供も小さいのでテーブル席がある家系ラーメンを探します・・・。

そんなときふと思い出したお店へ行くことにしました。

IMG_4206IMG_4203IMG_4202

神奈川県は川崎市 鹿嶋田駅にほど近い国道沿いに小奇麗なお店があった事を思い出しました。 

駐車場は2台までOKでしたが初めて行った私は少し手こずりました。 
マンション内の裏の駐車場だったからです・・・。

お店に貼ってあるマップとしばしにらめっこ、
何とか無事駐車を完了させ店内へ・・・。

白を基調とした店内はとても綺麗で清潔感満載
薄型テレビが置いてあり、
なんともアットホーム

そんな中、食券を購入し
白の革調のソファーチックな椅子のあるテーブル席へ案内されました。

IMG_4189

このタンク・・。何かと思えばお水が入っていました。
見るからになんかおいしそう、(笑)
各テーブル席横に設けられていました。なんとも目新しく感じます。
そんななか5分程で着丼♪

せっかくであったのでカレーとのセットをチョイスしました♪


IMG_4193IMG_4194IMG_4196

カエシ強めのまさに自分好みのスープ、見た目に反してかなりパンチが効いたスープです。 

その塩気を一気に油分がまろやかにしていていい塩梅です。

家系には珍しくメンマがデフォでトッピングされていました。
刻みネギを入れているトコも注目な点であります。
両者ともにとてもいいアクセントでした。

麺は角のある中細麺、酒井の麺ではないものの、
適度な食感ともっちり感はグッド♪

チャーシューも塩気控え目なとこは店主の全体的バランスを考慮した感があります。

カレーは思った以上に辛めな仕上がり、具が全て溶け込んだルーでした。

自分的にはラーメンとの相性はまあまあといった感じではありました。

とてもまとまった味であったこのお店、自分的には家族で家系いくならこのお店にしばらくは決定となりました。

ごちそうさまでした~ (*^_^*)


関連記事
平壌冷麺 蒲田の冷麺専門店♪ (11月18日)
京急発!グルメ&観光ツアー 三崎口へ♪ (11月21日)
家族連れOKの美味しい家系♪ 元住家  (11月22日)
鶴一家 横浜 24時間営業のお店♪ (11月24日)
日産機会工具商談会イン神奈川♪ (11月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):