• Search

RSS

鶴一家 横浜 24時間営業のお店♪

家系ラーメンでテーブル席があるお店探しにハマっている私、
前回の元住家が私にとって好評価であったので家系テーブル席部門の基準が定まった感がありました。(*^_^*)


とある休日、
車で鎌倉へぷら~っと出かけた帰り、
またしても家系が無性に食したくなり横浜駅西口のインターを下ります。 

横浜駅周辺はさすが本場と言わんばかり、
かなりの家系ラーメン店があります。
そんな中、並ばずに、なおかつテーブル席のあるお店をチョイスします。

そんなんで選んだお店が「鶴一家」です。

弊社取引先某メーカー強面代表の根っからの浜っ子の方が飲んだ後の〆によく訪れているとの情本もあり、期待しつつ入店♪

IMG_4269

お昼のピーク時を避けた14:30頃であったせいでしょうか、店内はガラガラ、
ほぼ貸し切り状態でした。

食券方式のお店、早速食券を購入、この時間帯は男性と女性の二人で切り盛りしていました。

店内は長いL時カウンターがあり、奥にはリサーチ通り、テーブル席が2~3席設けてありました、広々とした印象、

冷蔵ケースにはたくさんの瓶ビールが在庫してあり、おつまみ的メニューも豊富なトコは夜の横浜のお客さんの賑わいとニーズを十分に感じ取る事が出来ました。

デフォのラーメンに味玉&海苔トッピング、 ライスも注文♪ 朝からなにも食べていなかった私、
ここぞとばかりに炭水化物パーティー状態でした(苦笑)

IMG_4264IMG_4265

見た目に反してとてもあっさりした後味、麺も一般的なお店よりかはやや細め、
チャーシューはバラ肉を使用、脂身がやや多めであるものの、これまたさっぱりした味わい、

呑んだ後の〆用といったまとまりでした。

このお店はなんと24時間営業、
週末の朝方は横浜の呑兵衛たちのゆかりの場所的なお店なんでしょうね(*^_^*)
ごちそうさまでした~ 


関連記事
京急発!グルメ&観光ツアー 三崎口へ♪ (11月21日)
家族連れOKの美味しい家系♪ 元住家  (11月22日)
鶴一家 横浜 24時間営業のお店♪ (11月24日)
日産機会工具商談会イン神奈川♪ (11月24日)
海老名 中村屋♪ 久しぶりの巡業です(^_^.) (11月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):