• Search

RSS

浮かれ海老 久しぶりの宴♪ 落ち着きます♪

東京は下町、大田区は千鳥、
東急池上線 千鳥町駅前にある居酒屋さん「浮かれ海老」さんへ久しぶりの来訪です♪

IMG_4065IMG_5185

ここは私の地元の町でもあります。
たまたま同業者さんでもあり、ご近所さんでもある某部品商さんのお誘いがあり、急きょ来季に向けての壮行会となったのでありました。

このお店はその店名のとおり、
海老の天ぷらで一世を風靡した事は地元の方には有名な話です。

以前は千鳥町に2店舗あった浮かれ海老さんも現在は駅前の1店舗のみとなりましたが連日連夜いつも満席状態の人気店です。

この日はあいにくの天気のお蔭?で店内はガラガラでした。
我々にとっては最高ではあります(^_^.)

そんなこのお店は代替わりし、現在は2代目の若店主夫婦メインで切り盛りされています。

この日もいつものお刺身から堪能♪ 
いつも通りの1品凝ったネタを入れてくれるのもこのお店ならではです。
と言うか私が常連だから!?(笑)ってことはどうか不明ではありますがとにかくそのネタの数々は新鮮そのものです!

本家本元の天ぷらもイキたいトコでしたがなにせメニューが多いこのお店、気分的に中盤は揚げ物が多かったので
今回はカロリー等の問題もあり(笑)
スルーさせていただきました。m(__)m

とは言ってもご覧のとおりのメニューのバリエーションの凄さもあり、
20年以上通ってる私ですら未だ未知の領域の物も多数存在します。
いつまでも飽きないお店側の心意気を感じます(*^_^*)

この日もいろんな酒の肴を堪能し、地元の夜は更けていくのでありました♪
ごちそうさまでした。

IMG_5178IMG_5179
IMG_5180IMG_5182
IMG_5184IMG_5183


関連記事
竹岡式が大森で堪能できます! 麺屋水♪ (03月01日)
東戸塚 壱八家♪  (03月06日)
浮かれ海老 久しぶりの宴♪ 落ち着きます♪ (03月14日)
蒲田 ひない小町 比内地鶏堪能♪ (03月17日)
バルバッコア品川店 送別会の季節ですね。 (03月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):