• Search

RSS

竹岡式が大森で堪能できます! 麺屋水♪

竹岡式ラーメン、千葉のご当地ラーメンのひとつ、 千葉県の内房発祥である事は有名です。 私も何度か訪問した事があります。

そんなご当地ラーメンが東京は大森で食せるんです!(^^)!

去年の夏前頃オープンしたこのお店、オフィス街を抜けたあたりのマンション街にあります。

通りには竹岡式のシンプルかつ堂々としたのれんが掲げてあり、
そのこだわりと自信すら感じます。

IMG_5131IMG_5132

このお店は平日のランチタイムのみの営業、かなりハードルの高いお店ではあります。

2月の業務は通常よりいくらか暇な時間もある為、ここぞとばかりスキを見てついに念願叶っての来訪でした(^_^.)

食券方式のこのお店、メニューは2種類のみ、
デフォの乾麺のラーメンか生麺かの選択肢のみとなります。
セルフのごはんのサービスとたくあんが自由に食べれるのはありがたいです。

店内はテーブル席が4席分のみ、相席になるのが少し気がかりではあります。

お店は2名で切り盛りしている様子、食券を渡し、待つ事10分程で着丼♪

IMG_5126IMG_5129

見た目からして濃そうですよね(*^_^*) 
本来の竹岡式を忠実に再現したビジュアルであるものの、
そのカエシのパンチ力は本家を超えているのでは、と思う程、

しょっぱい味わいが常に先行し続けます。
最初はちょっとスープの完食は無理か・・・・。
っと思いきややはり中毒性が高いせいなのか、
はたまた自分が刺激を求めていたせいか、
休む事なくレンゲを運び続けます。

濃いスープがちじれた乾麺に絡み付き、なんとも言えないのど越しと味わい、
食べ進めれば進める程、しょっぱいスープを欲する一杯♪
角切りのタマネギがいいアクセントになっていてこれまたデフォ通りの後味♪

重圧感あるチャーシューはボリューム満点♪
程よい食べごたえでご飯も進みます♪

なんだかんだの不安をよそに速攻で完食&そしてスープも完飲♪

千葉に行かずしても本格的な竹岡式を堪能できるこのお店、
営業時間がかなり限られているものの、
またスキを見て来訪したくなるお店でした!(^^)!

ごちそうさまでした~


関連記事
せっかくなので味わってきました(*^_^*) (02月26日)
激辛の王者!? 制覇しました!(^^)! (02月26日)
竹岡式が大森で堪能できます! 麺屋水♪ (03月01日)
東戸塚 壱八家♪  (03月06日)
浮かれ海老 久しぶりの宴♪ 落ち着きます♪ (03月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):