• Search

RSS

東戸塚 壱八家♪ 

テーブル席のある家系ラーメン屋さんシリーズ♪

自家用車を少しリフレッシュしたとある休日、
家系ラーメン中毒な私はテスト走行兼ねて車を走らせます。

家系の聖地でもある神奈川県は戸塚方面へ♪

第三京浜の心地よいドライブも料金の値上げ具合にビックリ・・・。
昔は最長でも250円であったのが今では490円に・・・。

そんな戸惑いもありつつ、現地到着♪

今回は神奈川県は東戸塚 「壱八家」さんへ来訪
前から来てみたいと思っていたのでようやく念願がかないました(*^_^*)

IMG_5150IMG_5151

東戸塚駅から5分程の場所、
マンションの一階部分のお店が何件かある一角に点在しています。

オレンジ色ののれんは家系らしくない店構えでした。

店内は奥行の広いカウンター席とテーブル席があり、
木目を基調とした店内は清潔感十分、元気のいい掛け声が飛び交い、
なんともいい雰囲気、

夕飯時を避けた17:00頃にもかかわらず、店内はお客さんでびっしり、
お店の安定感を十分にうかがわせてくれます (*^_^*)

注文は食券方式、 
ラーメン中、+海苔、アブラ多め、麺固め +小ライス 
は自分的デフォなのであります、
あっ そうそう、この系のお店の場合 ウズラをトッピングするのも私的好みでもあります(*^_^*)

IMG_5153IMG_5157

とてもきれいな見た目♪
海苔が器いっぱいに花を広げています。
海苔の多さ等、主張性が高いと思ったらなんとこの海苔、
あの芸人の出川哲郎さんの実家の海苔屋さんが卸元のようです。

店の壁には出川さんのポスターが貼られていました!(^^)! 

そのせいかどうかはわかりませんが、
一味も二味もおいしく感じてしまいました。

麺は長多屋製麺を使用、壱六家を彷彿させてくれるまとまり、

スープのカエシは直系店よりやや弱め、
カエシやや効いたマイルド系との表現が伝わりやすいでしょうか・・。
個人的には好きな感じデス♪

チャーシュ-は食べやすく脂身が少ないので万人受け間違いなし。
半玉がもともとついてくるのはありがたかったデス♪

海苔と絡め、小ライスと一緒にあっと言う間の完食♪ 
ごちそうさまでした (*^_^*)


関連記事
激辛の王者!? 制覇しました!(^^)! (02月26日)
竹岡式が大森で堪能できます! 麺屋水♪ (03月01日)
東戸塚 壱八家♪  (03月06日)
浮かれ海老 久しぶりの宴♪ 落ち着きます♪ (03月14日)
蒲田 ひない小町 比内地鶏堪能♪ (03月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):