• Search

RSS

上々家 環八矢口店がオープン♪

上々家さんは環8沿い、大鳥居に本店を構えている六角家系の流れを汲んだラーメン店です。

以前このブログでも紹介した事がある上々家さんですが
なんと矢口の名店「こうや」さんの跡地に環八矢口店
としてチェーン展開した事(随分前からですが)が判明し
先月ようやくお店に行く事が出来ました(*^_^*)

5763C21E-C703-414E-979C-93CD415AD407

日曜のお昼時にもかかわらづ空いていた店内、
レイアウトは当時のこうやさんと同じでした。

食券方式で早速購入、
オープンキッチン的な店内は清潔感満載でした。

819BA2AB-8CBA-4F3C-B3C4-A197B8869F22DB1F16BE-314C-4D49-9110-0F0136AD8C64

ラーメン中 味玉 海苔トッピング 麺固め +ライス

動物系やや強めの舌触りと香りが印象的です。
ややクセのある味わいですがハマる人は絶対ハマる味わいです。
ややマイルドであるスープに海苔をプラスし塩気を出すのは私独自の手法です。
スープに絡めた海苔と半分に割った味玉、チャーシ少しをごはんにのせて
セルフチャーシュー丼を作るのもほのかな私の幸せです(笑)

午前中運動したせいだったか・・。 あっと言う間に完食しました。

日曜であったのに空いていたので
ゆっくり・じっくりと地元の家系を堪能させていただきました。 

家から近いってのが最高ですね(*^_^*) 
ごちそうさまでした。

D4DC49ED-7475-4522-A4A2-1EBAF6D3D9A3


関連記事
横須賀ネイビーバーガー堪能♪ (12月01日)
久しぶりの家系♪ 勝鬨家 (12月01日)
上々家 環八矢口店がオープン♪ (12月01日)
忘年会下見へ♪ 花ごよみ (12月01日)
川崎 龍家♪ 気兼ねなく食せます♪ (12月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):