• Search

RSS

暮れの食べ納め♪ 力丸さん♪

年末はラーメン食べ納めラッシュでした!(^^)!
年末の平日の夜、小腹を満たすべく 博多豚骨ラーメンが無性に食べたくなり来訪

このお店は常連客が非常に多い印象です。
気さくな店主の明るい接客のせいでしょうか、
いつも常連さんとの会話が弾んでいます。
とてもアットホームな雰囲気です。

店内はL字カウンターのみ10席くらい設けられています。

1C2B9B05-F11A-4CCC-BF12-02D600FADD8E62C5CF54-AE09-4AB4-8906-EBFB1D9BD93A

このお店、
店主の湯切りが特徴的で 
天井高く麺を飛ばすパフォーマンスが時より出ます。

4B22E906-93EA-4A40-B7E7-BADB30BFB38C

相変わらずのスープはややまったりとした舌触り♪
心地いいです♪
極細麺にスープがよく絡みバランスが取れています。

卓上には 紅しょうが ゴマ 高菜 が入れ放題です。
ニンニクも置いてますが次の日の仕事に影響があるのでこの日は控えました。

このお店は麺が二種類あるのも特徴
赤と白とでわかれてます。
赤は少し辛い麺ですが辛さはそこまで気にならずいい塩梅です。
私的に いつも白から始まり 替え玉で赤にするパターンが多いです。

麺、スープ、チャシュー等 全てまとまった感のある一杯、
博多系特融の獣臭は一切ないので女性や小さなお子さんでも安心して食べる事ができると思います。
(店の外は少し獣臭がある時もありますが)

絶品とまではいかないものの、近所で一番といっても過言ではない程
安定した博多ラーメン店なのであります。

今年は何度お世話になるんでしょうかね♪

ごちそうさまでした。


関連記事
今年の地元での麺初め♪ 厚木 源絆家さん (01月16日)
チャレンジ成功! 余裕でした♪ (01月16日)
暮れの食べ納め♪ 力丸さん♪ (01月17日)
武田中華そば from大阪♪  (01月17日)
更に西へ♪ 尾道ラーメン堪能♪ 響 (01月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):