• Search

RSS

孤独のグルメ的な・・・、千鳥町 浮かれ海老♪

DSC_3185.JPGDSC_3184.JPGDSC_3189.JPGDSC_3193.JPG
今日は地元で飲もう!そんなときは誰でも1~2件は行きつけのお店がほしいものです。今日はここ、東京は大田区、東京23区の最南端に位置するこの場所は羽田空港や田園調布がある事は有名ですが、
意外と知られていないのが昔から町工場が相当数あるとゆう事、
最近では少なくなってしまってはいるものの未だ「物作りの街」って言われる程で、最近では冬季オリンピック用にMADE IN JAPANのボブスレーを大田区の職人さんたちが集って制作してニュースになったのはちょっと有名な話www
そんな職人たちの集う場所として大田区は小さい居酒屋さんやスナックが非常に多い街です。蒲田駅があまりにも有名ですがここはそこから東急池上線で2つ目の千鳥町駅、出てすぐ!(10歩)目の前にお出迎えしてくれるのがここ その名もうかれ海老!!
ここは自分が10代のころからお世話になっている超ローカルな場所なのであります。ここはお店の名前のとおり先代の主人が海老の天ぷらが有名でそんな名前にしたとか・・。
当時は千鳥町に2店舗構えていましたが現在はここのみの店舗です。
現在は2代目の若大将(竹之内豊似)と奥様(水川あさみ似)がメインで切り盛りしているこのお店はとにかくお酒の種類もさることながら食べ物のメニューが半端ないんですwww
その為でしょうか・・・、週末ともなると連日満卓状態で家族連れやら会社帰りのサラリーマンや地元のママ会や女子会の方々で盛り上がっています(*^。^*)まさに万人受け間違いなしの予約必須店なのであります。

絵文字 DSC_3191.JPGDSC_3188.JPG
今日紹介できるのはほんの一部のみです。自分はこの日は大分お腹が空いていたので、ガッツリ系でせめてみましたwww
なんといっても最近のマイブームはここの塩から揚げ!!
とにかく最高なんです!!ジューシーなうえにボリューム満点!!
ちょっぴりきつめに効いた塩味がビールにガツン~っときます!!
そんでもってかた焼きそばもまたビールのお供に最高なのであります。
いくらでも飲んでしまいそうな味です。
しかし初めて来る方に絶対にお勧めなのが、お刺身です。
その日その時期の旬の物を出してくれるので、まずお勧めを聞いて希望の値段なんかも遠慮なく奥様に言うのがポイント!
とてもフレンドリーなので自分もいつも安心して注文しています。(#^.^#) この日も地元って事もあり大分深酒になってしまいましたが仲のいい友人と楽しいひとときが過ごせました。
千鳥町でもし飲む機会があった方は自分の紹介でって言っていただければなにかサービスしてくれるかもですよ~~(^○^)
  DSC_2418.JPGDSC_2981.JPGDSC_2979.JPG


関連記事
東京 蒲田 孤独のグルメ的なお店! 居酒屋きよなり編 (11月06日)
大井町 蕾 さつまっ子インスパイア系! (11月08日)
孤独のグルメ的な・・・、千鳥町 浮かれ海老♪ (11月08日)
カップ麺対決! イオン・日清コラボ麺www (11月08日)
蒲田 和鉄 お酒の〆にお勧めですww (11月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):