• Search

RSS

大井町 蕾 さつまっ子インスパイア系!

DSC_3180.JPGDSC_3183.JPG
今日のラーメンはまたまた大井町からのレポートです。
その名も「蕾」さん
ここはあの名店 さつまっこ春日橋店出身の人が経営していると聞き、これまた5~6年前から気になっていた場所のひとつ、なかなか近場って意外とスルーしてしまいがちです_(._.)_ 
まず目をひいたのが堂々たるあの酒井製麺の文字が飛び込んできました(*^。^*) テンションが上がります絵文字
DSC_3181.JPG けっこう横浜家系(吉村家が有名)では大分有名なこの製麺所は横浜にあると思っている方が多いと思いますが実はわが大田区は蒲田なんですよ(*^。^*)
自分は営業時代酒井製麺さんのそばに得意先があったのでよく通ってましたwww 最近は建替えしたみたいで随分きれいになったみたいです。
意外と神奈川のラーメン好きな人は知らない人が多いのはビックリです
さてさて 店内はカウンター席のみのシンプルな感じ、
目の前にはポットが置いてあり早速と思ったらまずビックリ、入っていたのは水ではなく、麦茶でした(#^.^#) こうゆう細かい部分でのサービスって自分は好きですね(^○^) 
そしてここはメニューが目の前にあり、食券ではなく、後払いの様子です。メニューのデザインといい、スタイルがさつまっ子そのままって感じです。

絵文字

DSC_3182.JPG さつまっ子との違いっていったら入口にあるこういった感じのポップがあいくらいですかねえ絵文字
期間限定のメニューもちらほら・・・。
店主曰くもうすぐ冬って事で味噌ラーメンがもうすぐスタートするらしいです。楽しみですなあ~~~ どの業界も期間限定とかキャンペーンとか付加価値をtけた方が飽きが来なくていいですな!(^^)! 

DSC_3176.JPGDSC_3179.JPG
店内は14:00過ぎってこともあり、嵐の後の静けさって感じで自分含め地元のおばちゃんっぽい人だけでした。
店員さんも若そうな感じでてきぱきした雰囲気がさつまっ子をまたまた彷彿させるのであります。
メニューはさることながらトッピングの入れ物までもが一緒だったのはびっくりしました。 
さつまっ子の時と同じに自分は味玉ラーメンのりトッピングを注文。
勿論麺は固めです!(^^)! 
待つ事3~4分 見た目もまんまさつまっ子って感じではあるものの
スープを一口飲んで納得です!!
ものすごい丁寧な味わいで豚骨醤油とは思えないほどスッキリ味w
まさに最近の流行でもあるスッキリ系になっていました。
言うならば 新家系とか淡麗豚骨醤油とかって言ってもいいのではってくらいすっきりしていてコクもまろやか、白湯系の味があとからついてきて次の一口にすぐ行きたくなるラーメンでした。
この日もお約束の半ライスを注文し、お約束の海苔に絡めて頂きました(^_^;) 次回は寒くなってきたので限定の味噌を注文しますかねwww
ごちそうさまでした~~ 絵文字


関連記事
新潟燕三条ラーメン! あの名店が蒲田にあるんです!! (11月01日)
東京 蒲田 孤独のグルメ的なお店! 居酒屋きよなり編 (11月06日)
大井町 蕾 さつまっ子インスパイア系! (11月08日)
孤独のグルメ的な・・・、千鳥町 浮かれ海老♪ (11月08日)
カップ麺対決! イオン・日清コラボ麺www (11月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):