• Search

RSS

蒲田 zoot(ずうっと) 渡なべっぽいケド違ってました。

DSC_3223.JPGDSC_3224.JPGDSC_3225.JPG
久しぶりの投稿w ここのところラー休してたので久しぶりのラーメンレポートです。またしても地元、今回は大田区蒲田 西口 zoot(ずうっと) さんです絵文字 最近は多忙なので近場ばかりですが大田区は本当にラーメン屋さん多いですねw大森や蒲田は特に多いですねwチェーン店も多々ありますが、大田区は個人でやっているお店が特に目立ちます。このお店もその一つ!大田区の雑誌で紹介されていたこのお店、最近できたのでしょうか・・。まったく地元にいながら知りませんでした。_(._.)_ たまたま遅い昼食で15:00まわってしまい、どこかラーメン屋さんないかな~~ と探していきついたのがここです。たいていの有名ラーメン屋さん(ラーメン雑誌に掲載されているお店)は昼の部と夜の部でわかれていてちょうどこの時間帯はお休みのところが多いのですが、自分は14:00~15:00頃が比較的多いのでこうゆうお店は個人的に好きです。空いていていいですし・・・。
この日も15:00過ぎってこともあり、お客さんは自分含む3人!おかげでじっくり楽しませて頂きました。(#^.^#) 
まず店内は木材を基調としたモダンなお店でした。 
木製のカウンターもモダンな色で清潔感がありgoood!
店内のBGMもジャズやソウルフルな音が流れ、とても落ち着いた雰囲気でした。なんかどこかでみた感じのお店だなあと思っ途端、思い出しました。そうですこのお店あの高田馬場の渡なべそっくり!!
調査こそしていませんがおそらくインスパイア系か修行してたっぽいですなあ~(あくまで推測です)
店内の雰囲気はおろか注文したラーメンがきてビックリでしたwww
そんなんで自分が注文したのがこれです!!
DSC_3219.JPG  見た目が渡なべさんのラーメンとそっくり!
器なんか超そっくり!白髪ネギなんかまんまって感じ!!一緒に並べたら見間違えてしまうほどでした・・・。
しかし、スープこそ似てはいたものの、他は全然似てませんでしたw
麺はまるまるとしたたまご麺っぽい感じで食べごたえもしっかりある感じです。スープに絡まるようにちょっぴりちじれ気味にしているところは憎いですねwww チャーシューはバラ肉でしたがちょっぴりボリュームに欠けた感じでした(少し薄かったです)味付けたまごもいたって普通でした。トータル的には可もなく不可もなくといったところでしょうか・・。次回はほかのお客さん2名が注文していた辛つけ麺に挑戦してみましょうかね(^○^) ごちそうさまでした。


関連記事
カップ麺対決! イオン・日清コラボ麺www (11月08日)
蒲田 和鉄 お酒の〆にお勧めですww (11月11日)
蒲田 zoot(ずうっと) 渡なべっぽいケド違ってました。 (11月17日)
武蔵新田 ラーメンビック 昭和の老舗です! (11月20日)
東京自動車部品商協同組合 経済委員会~懇親会 (11月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):