• Search

RSS

武蔵新田 ラーメンビック 昭和の老舗です!

DSC_3247.JPG
お酒のアトのラーメンシリーズwwwとまではですが、前回お酒の後のラーメンで蒲田の和鉄さんの記事をアップしましたが、今回は近所で呑んだ帰りシリーズといたしましてご紹介するのがここ ラーメンビックさんです。ここは自分が物心ついたころにはすでにお店があり、元ラーメン屋である私の祖父の時代から有る超老舗店なんです絵文字
まずこの辺に住んでいる人で知らない人はいません。自分も小学生のころから通っている超常連さんなのであります
絵文字 このお店はまずラーメン雑誌などには一切載っていないお店です。たしか店主が取材を拒否してるって聞いたことがあります。ながい事ラーメン雑誌等、見ていますが本当に見たことがありません。店主のこだわりを感じずにはいられませんねwww
さて、このお店はL時型のカウンター席のみのいたってシンプルな内装、店内のカウンターなど赤色でなんだか昭和の中華店的な雰囲気が漂いますww 食券制なのですが食券売り場が小さくて見えずらい為、よく初めてのお客さんが戸惑っている姿もチラホラ見受けられます。
ここの店主は最近見かけないのですがいつものオジサマが活気ある声でいらっさいwwっと声かけてくれます。おじさんも随分老けましたwww
なんせ初めて行ってから30年もたってますから仕方ないですかねw
キッチンが目の前にあって作業の一部始終を見る事ができて自分にとっては最高です。最近こそオープンキッチンのお洒落なお店が多いですがこのお店は有る意味はしりなのかもですねwww

 DSC_3246.JPG
ここのラーメンはズバリ安いです! 普通のラーメンなら500円なんです。初めて自分が食べたころは380円でしたが時代とともに値上がり続けてはいたものの、いま時でも納得の価格といってよいのではないでしょうか(^○^)鶏ガラベースの醤油味!!サッパリ系のスープにラードが絡んでいい感じです、お勧めはちょっと多めにニンニクをいれるのがいいかもです、お酒の後には最高の一杯なのであります!!
次の日が休みであれば自分はニンニクたくさん入れちゃいます(^_^;)
ご近所や環8を通った際は是非ご賞味くださいな(^○^)
ちなみに日曜日と祝日は休みです・・・。


関連記事
蒲田 和鉄 お酒の〆にお勧めですww (11月11日)
蒲田 zoot(ずうっと) 渡なべっぽいケド違ってました。 (11月17日)
武蔵新田 ラーメンビック 昭和の老舗です! (11月20日)
東京自動車部品商協同組合 経済委員会~懇親会 (11月28日)
渋谷 渋三?? 東京とんこつですってwww (11月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):