• Search

RSS

やっぱり〆のラーメン誘われちゃいましたwww (^_^;)

DSC_3398.JPGDSC_3397.JPG この日の帰りに先輩方から誘われてついつい〆のラーメン屋さんに行っちゃいました(#^.^#)
ここは茅場町駅近くにあり、ほろ酔いのサラリーマンの憩の場的に、終電も近いのに大分にぎわっていました。
茅場町 ラーメン たかし屋ですって・・。聞いたことが全くないので楽しみも一際でした。
見た目だと家の字が屋だったので店構え的にはさっぱり系の醤油ラーメン屋さんかな~~っと思いきや、なんとここ家系豚骨醤油のお店でした。ラーメン評論家たちは昨今の家系の展開はすごいと言っていましたが・・・。本当に自分も酔いながらも驚きを隠せませんでした。
一駅に一件は気が付くと家系ラーメン屋さんがある気がします(^_^;)
まあ自分も大好きなジャンルではあるのでうれしいはうれしいのですが体には気をつけなきゃと感じずにはいられませんね・・・・。
さて、そうは言っても好きな物は好きといわんばかりにラーメンをチョイス致しました。
DSC_3399.JPGDSC_3400.JPGDSC_3403.JPGDSC_3402.JPG
見た目はこってりそうですが、やはり前回の渋谷(長浜系)と同じくお酒の後でも合うようにノーマルはスッキリした味わいに仕上げてるのが感じられましたWW 家系定番トッピングがテーブルににぎやかに置いてあったものの、さすがに2次回後であったため、そのままで頂きました。なぜでしょう・・・。あっとゆう間にしっかり完食してしまいました。恐るべきは自分の胃袋か・・・。それともたかし屋さんの狙いに的中してしまったのか・・。
とのかく従来の家系より麺も細く、スープもスッキリ!チャーシューも薄いので食べやすく、自分的にはとてもレベルは高い方ではないでしょうか(^_^;)ベリーおいしかったですWWW
次回はお酒もほどほどにトッピングなんかして楽しんでみたいです。
ちなみに先輩のなかでつけ麺を注文した方がいたのでついつい一口頂いてしまいましたがこれまた美味でした。
カツオのお出汁がよくでててこれまたコッテリしすぎずでお酒の後にピッタリな感じでした。次回はどっちにするか迷ってしまう今日この頃なので有りました(^_^;) ごちそうさまでしたwww


関連記事
ミシュラン スタッドレス 超特価 早い物勝ちです! (12月01日)
今年最初の忘年会 東京自動車部品商協同組合~です! (12月04日)
やっぱり〆のラーメン誘われちゃいましたwww (^_^;) (12月04日)
あの名店 吉村家の味をご家庭で!?  (12月08日)
ついには永進でもラーメン販売(#^.^#) (12月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):