• Search

RSS

あの名店 吉村家の味をご家庭で!? 

最近の即席麺や生タイプ麺のレベルが上がってきた気がします。
各メーカーもいろいろと試行錯誤し次々と新しいのが登場し、」食べる方も大変です(^○^) そんなんで本日は日曜日の夜、出不精になった自分は買い置きしてあったこちらを食すのであります。
DSC_3409.JPGDSC_3411.JPG
そうです。あの家系総本山、吉村家の吉村さん監修のこちら、よく高速道路の神奈川県のサービスエリアなんかにも販売していますがこちらはちょっとパッケージが違いますね、あまり見かけないこのタイプはなんと地元のスーパーでゲットしました。地元のまわりっていっても沢山ある中で売っていたのは1件だけでした・・・。
画像DSC_3413.JPG
早速袋を開けてみるとまず麺の少なさにビックリしました。(^_^;)
お店で食べるよりは少ないんですねwww 
あとやっぱり麺は酒井製麺じゃなかったのも残念でした・・・。
まあまあ気を取り直して麺を茹で、味玉も作って、ネギ刻んでって・・・・・。まあまあ大変ですね(^_^;) 日々のラーメン屋さんの仕込みの苦労を改めて感じました。
DSC_3415.JPG
気が付いた方もいるかと思いますが、器はあの名店六角家さんのなんです(^○^) どこでゲットしたかは内緒です~(#^.^#) 
やっぱり器は大事ですね~~ なぜでしょう・・。器が本格的なのでうまそうでしょWWW でも官人な味は、はっきり言ってしまうと本来の吉村家さんの味の30%程しか再現できてなかったですかね~~WWW 
スープも塩気は似ているもののコクがほとんど感じられず、パンチの弱い味わいでしたし、緬も平打ち麺でコシも弱く、あの酒井製麺の食感とはほど遠い感じでした・・・。
まあまあそうはいってもコスパで考えれば雰囲気は味わえたので今回はよしとします。でも本来の味を知らない人はこの味がと思われてしまうとちょこっと心配な部分もあります・・・。
まあやっぱりお店で食すのが一番ですな(*^。^*)
ネタとしていい経験ができました。ごちそう様でした 
絵文字


関連記事
今年最初の忘年会 東京自動車部品商協同組合~です! (12月04日)
やっぱり〆のラーメン誘われちゃいましたwww (^_^;) (12月04日)
あの名店 吉村家の味をご家庭で!?  (12月08日)
ついには永進でもラーメン販売(#^.^#) (12月09日)
今年も大盛況でした(#^.^#) (12月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):