• Search

RSS

川崎の名店 玉 久しぶりのつけ麺

DSC_3696.JPGDSC_3697.JPG
最近つけ麺たべてないな~ 冬場はどうしてもあたたかい物にいきがちな自分はふと思うのであります(^_^;) 
でもつけ麺は豚骨一燈以来食べてないのでついつい恋しくなった自分はつけ麺屋を探すのであります。20分程悩んだあげく、決めたのがここです。大田区のお隣、神奈川県は川崎にあるつけ麺 「玉」 へ行っていました。ここのお店は大森りの名店、三三七の姉妹店でもあります。
こちらのお店、CSフジのラーメンウオーカー(TV番組)で紹介されたり、雑誌や食べログ等でも常に高い評価をウケている為、知名度でいくとこちらのお店の方に軍配があがるかもですね。
ここは川崎駅からは大分離れていて、車かバイクで行った方がお勧めかもしれんません!(^^)! ちなみに自分はバイクで行きました(^_^;)
さてさて、店内はL字カウンター席が10個程、至ってシンプルな店内は清潔感みなぎっています。女性客やカップルが目立つ中、早速入店、愛想のいい店員さんが2人でこなしていました。
DSC_3690.JPGDSC_3691.JPGDSC_3692.JPGDSC_3694.JPGDSC_3693.JPGDSC_3695.JPG
ここのお店はつけ麺が有名ですが、ラーメンも絶品な情報をキャッチしていた為、相当悩みましたが結局つけ麺にしました。
珍しく、このお店、熱盛りと冷盛りとの選択を聞かれました。
通常有名店のつけ麺屋さんは、冷が基本で本来あつもりは業界ではタブー的なイメージではありましたが自分はあつもりが大好きなので迷わずあつもりを選択しました。有名店では熱盛りは麺のクオリティーが落ちる為、出来ません的な表示をよく見かけますが、このお店はよほど自信があるものと判断し、益々テンションが上がりました(^○^) 
待つ事10分程、(つけ麺はいつも長いなああ)ようやく着丼しました。熱盛にしたせいでしょうか、麺の湯気からは心地いい小麦の香りw
まずラオタ道に沿って麺をそのまま一口・・・。口いっぱいに香りが広がり、平打ちの麺の食感がとてもいい感じデス!!
冷盛りと違い、熱盛りにしたお陰で口いっぱいに温かみがしばらく続きなんとも言えない幸せ感に包まれます(*^。^*) 
そして何といってもこのつけ汁がまた最高でした。
濃厚な豚骨の旨みと魚介の旨みが絶妙なバランスで食欲をかきたててくれます。比率的には1:1的なバランスでした。最初にガツンと豚骨が入ってきてその後スグ魚介がかぶさり、最後はバランスよく両方が抜けていく感じ、全くクサみにないつけ汁は飽きの来ないよう、店主の苦労を感じずにはいられない一杯となりました。そして〆にスープ割で締めくくろうとするとカウンターの上に刻み玉ねぎの姿が・・・。
迷わずトッピングに加え、目の前にあった魚粉も沢山入れて味変を十分に楽しませて頂きました。とても美味でした。
今回はあまりにおいしかったのでラーメンも連食したかったのですが、つけ麺のボリュームがあったので断念しました。
次回はラーメンを食べにまた行こうと思います。
このお店、驚くことに、冷凍のお土産もあったんです。ちょっぴり高額ではあったものの、ついつい買って帰りました。(*^。^*) 
また、ローソンでもこのお店の味が楽しめると言う広告があったので気になった人は味の感じを確かめるべく食してみては如何でしょうか、
ごちそう様でした。(^○^) 
DSC_3699.JPG


関連記事
東白楽 末廣家 まさに吉村家!直系のなかの直系の味です。 (12月24日)
もはや世界の味 博多一風堂 白丸ベースインin大森 (12月25日)
川崎の名店 玉 久しぶりのつけ麺 (12月29日)
仕事納めの〆は定番 マーボー麺! 満幅 (12月29日)
本年も宜しくお願い致します(*^。^*) (01月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):