• Search

RSS

東白楽 末廣家 まさに吉村家!直系のなかの直系の味です。

DSC_3654.JPG 昨日は天皇誕生日でもありますが自分の誕生日でもあったこの日、自分びご褒美と言わんばかりに訪れたのがここ、
横浜市は東白楽、六角橋の家系ラーメン屋 末廣家さんへ行ってまいりました。六角橋周辺もラーメン屋が多く、あの名店六角家がある場所であるのはあまりにも有名、ここ最近オープンしたばかりのこのお店、侮るなかれあの家系総本山 吉村家さんで修業された方がオープンしたお店、昨今のラーメン雑誌などで最近常に上位に入る名店なんです!
DSC_3655.JPG
このノボリ、確か厚木家さんもこんな感じだったかな・・。
いかにもって感じですが個人的にはこ~ゆ~の好きです(^_^;)
店内はVの字型のカウンターのみで厨房を囲んでいるような感じですが
違和感はなくむしろ全体が見渡せて一部始終が観れて自分としては最高でした。ここのお店は他の家系店と違い、女性店員の多さにビックリしました。カラフルな三角巾なんかかぶってて、若い店員さんも多くかわいい子が多かったのでポイント高かったです(^○^) 
たまたま空いていた店内は自分が入った後、行列ができ始めてました。
ラッキーでした!(^^)! 
DSC_3651.JPGDSC_3652.JPGDSC_3653.JPG
そんなこんなで待つこと7~8分ちょっと時間がかかりすぎではあるものの出てきた器と香りが心地よく、待っていたイライラを全てリセットしてくれるのでありました!
一言で説明するのであればまさに吉村家の味、 
見た目もそうですが、麺やほうれん草の感じまでインスパイアされています。吉村家で行列並ぶ事を考えればこっちにしてしまいそうです。
家からは断然近いですからネ(^○^) 
吉村家直系のお店で本家に似た味を表現しているお店は他に杉田家さん厚木家さん環2家さん横横家さんとかなりの家系を制覇した自分の見解では一番吉村家の味に近いお店ではないでしょうか、
DSC_3650.JPG
そしてなんと言っても醍醐味はこの野菜畑!この量で100円は野菜不足の自分には最高です。ラーメンスープに本当によく合います! 
厚木家さんも似たようなものをやっていましたが、その時は注文しませんでしたが今回気になっていたので食べれてよかったデス(^○^)


関連記事
EGG様忘年会 イン 青物横丁 (12月22日)
久しぶりのお寿司♪♪♪ イン 千葉県匝瑳市 (12月22日)
東白楽 末廣家 まさに吉村家!直系のなかの直系の味です。 (12月24日)
もはや世界の味 博多一風堂 白丸ベースインin大森 (12月25日)
川崎の名店 玉 久しぶりのつけ麺 (12月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):