• Search

RSS

やっぱ正月休みの〆はビール(笑)

正月休みも残りわずかであったこの日、いきなりステーキでたらふく食った後の2件目に向かうのであります(*^。^*)
東口からJRのトンネルくぐって蒲田西口のドンキ・ホーテを横目に
東急線蒲田駅のガード下街方向へ・・・。
バーボンロードなんてゆうネーミングがつけられたこのストリートも昔とくらべると随分明イメージが変わりました。昔は多分歩くのに引け目を感じていた人は多かったハズです。なにしろ怪しい客引きやらアル中やら浮浪者な本職の方々やチンピラやらでごった返していたポイントでしたから・・・。蒲田の西口でもここはガラの悪いところの一つとして有名でしたが 最近ではお洒落なバーや立ち飲み屋さん・居酒屋チェーン店等、ところ狭しと沢山のオープン的なお店が多く、若者や女性が行きかう姿も目に付き、とても明るい雰囲気な場所と変貌したのであります。昭和の雰囲気のお店はここ数年で大分減った気がします。
まあいいことねのでしょうが、ここで30年以上生まれ育った自分は治安の面ではいいのでしょうが、何といったらいいか、どこにでもあるような街並みになってしまったってゆうか蒲田らしさってゆう面では少しさみしくなったような複雑な気分であることも正直感じます。
そうは言っても暗い街よりは明るい街のほうがいいもんです!(^^)!
そんなんで訪れたのが最近流行りって程でもないですが、旨いビールが飲みたくなり、近場のお店ってことできたのがここ
HUB 蒲田店です。去年はドイツビールをのんだものの蒲田では思いつくところが無かった為、英国ビールにする事に・・・・。
でもここ、実は去年の年末、某江戸川の部品商の社長さんと偶然あったところでもあったので縁起を縁起を担ぐってゆう意味ではいいのかもでした!(^^)!

HUB 蒲田

この日はサッカー等のイベントは特になかったのでゆっくり大好きなビールを新年早々思いっきり楽しむ事ができました。
このビックサイズのビーカーに入ったビールの量は圧巻でした。
今年は新年早々十分楽しいお休みを過ごす事ができました。
よい一年であることを願うばかりです・・・。

DSC_3791DSC_3793


関連記事
こんな今だからこそマックを購入、自分は特殊人? (01月10日)
俺のシリーズのパクり!? いきなりステーキwww 蒲田店 (01月14日)
やっぱ正月休みの〆はビール(笑) (01月14日)
1945年式!? プリムス シールドビームは是非弊社へ! (01月19日)
復活の一杯目 凪 渋谷店  (02月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):