• Search

RSS

復活の一杯目 凪 渋谷店 

DSC_3872DSC_3867
皆様お久しぶりです~ ラーメン好きな私も持病を何とか乗り切り、復活致しました。しばらく麺休していたせいでしょうか欲して欲してしかたありませんでした(*^。^*) ようやく落ち着いたところで早速一発目にガツンと行ってってきたのがここ ラーメン凪 さんです!! 
新宿のゴールデン街で有名になったこのお店は最近は五反田店などチェーン展開しつつあるノリにノッているお店のひとつ、なかでもラオタ達にも評判のいい渋谷店に行ってきました。
場所はちょうど渋谷警察の裏手になり、あまりにぎやかな場所ではないものの、この日は週末とゆうことと、有名店ってこともあり、かなりのお客さんでにぎわっていました。特にチャラそうな学生たちが目立ってたかな・・。タイミングがとてもよかったせいか全く待たずして入店できました(*^。^*)そしてテンションマックスの店員さんが威勢よく出迎えてくれます。カウンター席のみの店内はすこし狭さを感じました。まあ渋谷だから仕方ないんですけど・・・。特製ラーメンにしようとはしたものの、飲み会の帰りって事もあり、普通のラーメンをチョイス、味の好みも初だったので普通にしてみました。それにしても味の好みを古くから採用していた家系のお陰でしょうか、最近は好みをどうぞ的なお店が各ジャンルのお店で増加している気がします。家系フリークの自分としては誇らしくも感じます(*^。^*)
太麺が売りなこのお店、待つこと10分程、ようやく着丼したこのラーメン
見た目から凄い魚介の臭いがぷ~んと漂いますwww
心地よい香りとともにモチモチの麺がいい具合に絡んできます。
ワンタンにも似た極太の物(何かは不明でした・・・。)がさらに煮干しの効いた醤油スープを絶妙に拾い上げ、ガツンと入ってきますWWW
チョイしょっぱめの醤油味との相性は抜群です。これはいい、と思ったのもつかの間、少し残念だったのはアクセントのチャーシューでした。
少し硬すぎかもでした。もうチョイ柔らかくてもいいのでは・・・。
最終的に食べ進み、感じたのは全体的にパンチの効いた典型的な魚介醤油味ではあるものの、けっこうしょっぱ味が目立ち、残念な事に最後の方には飽きてきてしまいました。勿論完食はいたしましたが・・・・・・・。
この手のラーメンはあの武蔵小山の名店 ボニート・ボニートさんが一枚も二枚も上手ですかね~~ らーめん本には都内ベスト10入りしていたこのお店、やっぱりラーメンの好みは人それぞれと感じずにはいられない一杯となるのでありました・・。
ごちそう様でした~~ !(^^)! 
 
DSC_3869DSC_3871


関連記事
やっぱ正月休みの〆はビール(笑) (01月14日)
1945年式!? プリムス シールドビームは是非弊社へ! (01月19日)
復活の一杯目 凪 渋谷店  (02月02日)
京急蒲田 麺場voyage  (02月03日)
東急池上線 蓮沼 ラーメンほしの メニュー変更!? (02月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):