• Search

RSS

大森でもあの大勝軒味が楽しめます。 大勝 彦 

東京は大田区大森 工業で栄えたこの街はいすゞの本社ビルがあった事は有名です。未だにいすゞのベルポート(ビル)は健在で、今は各社テナントが入っており、相変わらずの賑わいを見せています。
そんなオフィス街でもあり庶民的な街ともいわれるここ大森のラーメン屋さん事情は自分に聞いてくださいねwww (*^。^*) 

そんなんで今日はあの東池袋の名店、大勝軒で修業した店主が経営しているお店「大勝 彦」のご紹介デスwww

大森 4736047359

大森駅から東口を出て蒲田方面へ歩く事約3分程、吉野家さんの向かいのちょうど角に位置するこのお店は小さいお店ながらもJRのガードの側にあることもあり、自動車の往来がかなり多い場所に有ります、この界隈では渋滞のメッカとなる為、かなりの人がよく目にしているハズ・・・。立地条件は最高の場所ではないでしょうか。

そんな目立つ場所ならあの大勝軒の名前をもっと掲げればいいのにと一瞬思いましたが、あえて出していないのでは・・。と考えがすぐに変わりました・・・・・。
最近、大勝軒出身を猛アピールしているお店が多いなか、実際に食すとたいして美味しくないお店が多く、がっかりした事が多々あります。
実際ラオタを中心にそういった派手な宣伝をし、大勝軒X2している店は大したことがない、というレッテルが貼られているケースが少なくありません。

そうゆうわけかどうかは定かではないがこのお店はあえて大勝の名は残しつつも違っている感をアピールしているようにも見受けられました。

実際に大勝軒あがりで独立し、成功しているお店は多々ありますが、そういった繁盛店はあまりおおやけには修業していた事を明かしていないのが実情ですし・・・。
(超超有名店が多数あります。ご存じですよねwww)

473614736247363

そんな自分が注文したのが基本のこちら。初めての場合はどうしても冒険しないのが自分流です。油そばも気にはなったもののとりあえず注文したのが一番人気と称される味玉つけ麺中盛りです。

見た目同様、完全に大勝軒そのものに近い味わいでした。

麺は少し細く感じましたが食べやすさでいえばこの位でいいのかもです。

つけダレはあっさりしすぎでしたかね~~ もうチョイコクてゆうかまろやかさがほしかったです。

まあ本店を意識している感満載の味っていえばわかりやすいかもしれませんね。可もなく不可もなくって味わいではありました。

カウンター席のみで9人くらいで満席になってしまいそうなこのお店は実際並んでいる姿を見たことがないので納得な部分ではあります。

しかしこのお店のユニークなところは別にありました。

4735747358

なんとこのお店、デリバリーもするんです(^○^) おそらくこの業界では初の試みではないでしょうか、
しかも自転車と三輪バイクの2台体制でとてもユニークですW

弊社も部品の配達を三輪バイクで行っていますがラーメン専門店でましてや大勝軒系列店でこの試みは面白くもあり共感できるいい点だと思います。

実際ここ大森は小さなスナックやらパブ等が非常に多く、このお店の近所はスナックだらけ、実際の注文率も高いのではないでしょうか・・。
そういったお客がターゲットだとすればあのつけ麺のさっぱりも納得せざるをえないのかもしれませんね・・・・。
御馳走様でした(^○^)


関連記事
川崎 雷家 六角家姉妹店でも残念な結果・・。 (02月28日)
武蔵新田 八快 パート2 安心の一杯です!(^^)! (02月28日)
大森でもあの大勝軒味が楽しめます。 大勝 彦  (02月28日)
家系ラーメンでチャーハンが!?大森 一六家  (02月28日)
平和島 博多 神龍  (03月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):