• Search

RSS

武蔵新田 八快 パート2 安心の一杯です!(^^)!

前回紹介したこのお店、けっこう反響があり、第二弾として普通のラーメンもご紹介しておきます(^○^)

東京は大田区、蒲田から東急多摩川線に乗り換え2つ目の武蔵新田駅下車2分 スーパーマルエツのハス前に位置するこのお店はラーメンがメインの中華店風なお店、下町情緒あふれるこの町は新田神社が有名ですがあの「100人乗っても大丈夫♪」で有名なイナバ物置の本社がある駅てことは知っている人は少ないのかもですね(*^。^*)

地元民からこよなく愛されているこのお店は自分もちょくちょく通っている人気店なのであります(*^。^*)

夜の八快47353

一階はカウンター席のみですが二階席は家族連れでも入店可能なテーブル席も設けてあるのであります!(^^)! 

この日は寒かったのでやっぱニンニクラーメンにしようか迷いましたが翌日の仕事に影響したらイヤだったので今回は味玉ラーメンにいたしました。

夫婦で営んでいるこのお店、いつも仲がよさそうでホンワカします(笑)

口数少ない店主がまた相変わらずのいい雰囲気♪♪

待つこと10分程で着丼ですwww

4735547354

背油がやや多めにのったこのラーメン、見た目程油分のしつこさは感じません!マイルドかつ濃厚ですが後味はかなりスッキリ、鶏ガラや野菜等で採ったであろう出汁との相性は抜群です。

細めのストレート麺はとても食べやすく、のど越しやコシも抜群、老若男女愛される味とはまさにこう言う事ではないでしょうか!(^^)!

自家製チャーシューも柔らか過ぎず硬すぎず、塩気のバランスもスープや麺との一体感は店主のこだわりがひしひしと伝わります。

味玉もコク豊かで濃厚、いい塩梅デス!(^^)!

昭和のラーメンの形を残しつつ、最近流行のラーメン店にも引けを取っていない程こだわりを感じるこのラーメン!是非機会があればみなさんにも味わってもらいたですね(*^。^*)

ごちそう様でした。 


関連記事
千家 川崎店 淡麗家系! 丁寧な味わいです!(^^)!  (02月26日)
川崎 雷家 六角家姉妹店でも残念な結果・・。 (02月28日)
武蔵新田 八快 パート2 安心の一杯です!(^^)! (02月28日)
大森でもあの大勝軒味が楽しめます。 大勝 彦  (02月28日)
家系ラーメンでチャーハンが!?大森 一六家  (02月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):