• Search

RSS

博多っ子も認める名店です! 田中商店本店

この間の研修旅行で食した博多長浜系ラーメンの数々、余韻に未だ浸っている今日この頃、 

ある日の夜中、夜泣きがどうしてもやまぬ我が子、車に乗せると落ち着くのでちょこっとドライブがてら車を走らせます。

ストップ&ゴーの多い一般道より高速道路好きな我が子、首都高を北へ走らせます。

そうです、この時点で自分のみ目的地は既に決まっていました。

博多旅行中に某部品商の社長様から頂いた替え玉無料券を頂き、これを使わずには自分も寝られません(笑) ってことで家族を夜中に巻き込み加平インターを降り環七をチョイ走り路地を入ってすぐに位置するココ 

「田中商店本店」さん、念願の夢叶いました!って言ってもこのお店、その昔、地元の先輩に連れられて一度食した事があり、(確か環七沿い)約15年ぶりの再訪となりますが、すでに味などは忘れてしまっている為、実質は初めてと言ってもいいでしょう。

画像52884

黄金に輝く看板がその伝統と自信を感じます。

奥行がかなりある店内、そしてとても綺麗な内装、ツヤのある木目調のカウンター テーブル席が2~3席程設けてあり、家族連れや団体客の対応も可能。 この時既にわが子はご機嫌・・・・。 

店内は沢山の従業員が各自持ち場をスムーズにこなしていました。

夜中なのに店内はほぼ満卓状態、店の繁盛ぶりが窺えます。

自分が注文したのがデフォの味玉トッピングラーメン 麺の硬さは普通 

一幸舎で普通の麺で食べてみてくださいと言われそれからというもの自分は普通で頼む事を決意したのであります。

待つこと2~3分で着丼です。

52882画像5288552887

さすがは名店、ここ東京で成功を遂げている博多ラーメンのお店、まずいハズがありません。期待通りの味とコク、「臭み無し」はもはや常識、解説する必要もない味わい。某部品商社長様が博多一幸舎本店に一緒に行った際、「田中っぽいな」と言っていた意味がかなり食した事によって理解できました m(__)m 某社長様から頂いた替え玉券を早速使わせてもらいお腹も満幅になり、我が子のご機嫌も戻り家路えと急ぐのでありました。

次回はこのエリアの部品商さん達と飲んだ後に是非とも行きたいお店となり、博多ラーメン部門では自分的に1・2を争うお店リストに入るのでありました。

ご馳走様でした。 


関連記事
矢口の渡 まるはち G系が売りですがつけ麺にしました。 (06月22日)
中華そば さとう 淡麗系大田区No1!? (06月22日)
博多っ子も認める名店です! 田中商店本店 (06月22日)
あの鶴見家が平和島に・・・。  (06月24日)
新田屋 あの番組でも放送された名店(*^。^*) (06月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):