• Search

RSS

新田屋 あの番組でも放送された名店(*^。^*)

大田区矢口、武蔵新田と矢口の渡しにまたがるこの場所は下町情緒にあふれています。町工場(下請け工場)が多く、小さな個人経営的居酒屋さんも多数存在し、舌にうるさい職人たちの夜を楽しませてくれるお店が今でも多く存在しています。

東急は多摩川線、蒲田から2つ目の駅であるここ武蔵新田はあの日産部品中央販売の城南営業所がある最寄駅として我々業界人は知名度のある駅です。一般的にはあの「100人乗っても大丈夫」で有名なイナバ物置のイナバ製作所の本社がある事や新田神社がある場所として有名ではないでしょうか・・。

そんなこの地でもあの BS TBS でおなじみの「居酒屋放浪記」で紹介されたお店があるんです。 その名も「新田屋」さんです。

画像吉田ルイ (画像=TBS)

地元の人たちから愛され続けているこのお店、けっこう有名なお店であるとの事でしたが地元である私、恥ずかしながらも行った事が有りませんでした。

一人で行くのも気が引けた為、急遽、日産部品の方々を巻き込み来訪致しました。

530095301053011

この日はあいにくに雨、そのお陰かどうかはわかりませんが店内は空いていたのでかえってラッキーでした。普段買い物に行くときなどたまにこのお店の前を通るのですがいつも満卓なイメージであった為、とても得した気分になりました!(^^)! 

店内はテーブル席がメイン3~4か所設けてあり、カウンター席は4~5人程で満卓になってしまう程のお店(2階席もあったかも・・・)

日産部品の方々は常連さんのようで注文はすべて日産部品の方々にお任せとなりました。 ここのお店は何を注文しても旨いとの評判通り、どれも美味でした。途中、支店長さんまで来て頂き、とても盛り上がった一夜となりました。次回もまた行きたいと思うのであります。

お疲れ様でした。

530125301353014画像53021


関連記事
博多っ子も認める名店です! 田中商店本店 (06月22日)
あの鶴見家が平和島に・・・。  (06月24日)
新田屋 あの番組でも放送された名店(*^。^*) (06月27日)
蒲田いっ家 丸高製麺に舌鼓♪♪  (06月27日)
梅ヶ丘 ボノボ 麺屋百式姉妹店♪ (06月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):