• Search

RSS

真夏のゴルフ大会 イン 茨城♪♪

最近またゴルフを始めた自分・・。ヘタなのは昔からでしたが20年ぶりとなる今、全くといっていい程勝手が違います・・。

若いころはマリンスポーツ等、足腰の筋力やボディーバランスがそこそこ自信がありました♪
そしてアラフォーになった最近・・・。
ゴルフのお誘いがありました・・。
結果は散々でした。原因は完全な運動不足態・・・・。
そして見るも無残な下半身・・・。

そんなコース復帰初日の春先は18ホール回るのが精一杯な状態、
ハーフ後はまともにクラブが振れなくなる程の情けない状況を経験・・。
そんな悔しい思いをした自分はウオーキングや水泳等で日々体力を付けて行くのであります。

父親が生粋のゴルフ好きな為、ここ数か月で父をコーチに練習を幾度となく重ねていったのであります・・。 

出発前 猛暑日でも日陰は心地よかったデス(^_^;)見た目以上に早いグリーンでした・・。

そんな最近、某自動車修理工場の工場長さんからのオファーがあり、他の弊社取引先さんとの合同コンペ的なイベントに参加させていただきました! 場所は茨城県は内原カントリー 最近PGM登録されたばかりのこのコース、(*^。^*) お客さんの行きつけのコースって事で、ここのランチが有名だとか・・・。

このコースは高低差が3m程、膝の弱い自分にとっては練習の成果を試すには最高のコースでした。 

スコアこそあまり人様には言えない程の結果ではありましたがこの日はアイアンとパターが思った以上によかったので皆様にはご迷惑かける事なく無事18ホール終える事ができました!(^^)!

猛暑日とあって暑さ対策をしたお陰で体力も十分残っていました。
スコアこそイマイチではありましたが日々の運動の成果は感じる事が出来、とても満足な一日でした!(^^)!

ちなみにランチは言われた通り超本格的でした!! 
筑波鶏の親子丼は最高の味でした!

次回のコンペ(本大会)は9月との事ですのでその時は是非リベンジしたいものですね(^_^;)

お疲れ様でした~ m(__)m

ランチは地鶏の親子丼デス♪


関連記事
元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です! (07月30日)
夏本番! つけ麺にします・・。三三㐂 (08月04日)
真夏のゴルフ大会 イン 茨城♪♪ (08月04日)
組合納涼会&表彰式♪♪ (08月07日)
東京湾ナイトクルーズ イン 竹芝桟橋♪ (08月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):