• Search

RSS

夏本番! つけ麺にします・・。三三㐂

8月に入り早4日、猛暑日が続く今日この頃、記録的な暑さが続くこのころはさすがに自分もラーメンかはソーメンやざる蕎麦が恋しくなります。

そんな土曜日の午後、茅ヶ崎からわざわざお客さんが来店、ランチに行こうと言われてリクエストされたのがラーメン・・・・。

自分のラーメン好きな事を熟知していたお客さんはここ大森でお勧めのお店を希望するのでありました・・・。(^_^;) 

大森駅山王口でてスグです!(^^)!

そんな中で自分が今回お勧めしたのがここ、大森駅は山王口でてすぐに位置する「三三㐂」(さんさんなな) さんです。

このお店は何度が利用させて頂いており、濃厚魚介系のラーメン店として名を馳せており、川崎店は行列する程の人気店なのであります。

店内は間口こそ狭いものの、奥行きがかなりあり、10~15人位は収容可能、テーブル席も2~3組分設けて有り、家族連れの人も見受けられました。 女性一人で来ているのもお店の清潔感あってこそですな!(^^)!

この日は猛烈な暑さで、お店まで行く間に汗がダックダクに・・・。
さすがに暑いので冷やしラーメンなんて言うのもありましたが、冒険はせず、デフォルトの濃厚魚介つけ麺をチョイスしました。

綺麗な見た目艶のいい麺超濃厚~

どろっとしたつけ汁は見た目通り、重厚感満載の魚介のパンチもさることながら動物系の旨みもぐんぐん追っかけてきます。太麺がつけダレを相当量キャッチする為、軽く下のほうだけ漬けて食すのがお勧めデス!(^^)!
麺を全て漬けて食べると少し濃すぎるかもしれません。

お客さんのリクエストもあり、ミニチャシュー丼も頂き、夏バテ気味な自分には多すぎる程の栄養を採り、午後の仕事へと戻るのでありました。

なかなかの味のこのお店、次回は冷やし系のラーメンをチョイスしてみようと思いますm(__)m
ご馳走様でした!

チャーシュー丼 ミニ


関連記事
夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑) (07月29日)
元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です! (07月30日)
夏本番! つけ麺にします・・。三三㐂 (08月04日)
真夏のゴルフ大会 イン 茨城♪♪ (08月04日)
組合納涼会&表彰式♪♪ (08月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):