• Search

RSS

元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です!

東急は東横線、今や地下鉄の路線拡張の影響で川越(埼玉)から横浜までつながったこの路線、横浜~渋谷、新宿への調度中間点あたりに位置するこの駅は近くに某有名大学がある影響かは判りませんがちょっとした学生の街となっていて学生や学生向けのお店が多数存在し、賑わいを見せていました。

治安もよさそうな雰囲気でとても明るい町の印象を受けました(^○^)

駅の西口を出て商店街を練り歩くとやはりガテン系なお店が多くみられます。ラーメン屋さんもちらほらある中で今回入ったお店がここ、
「あびすけ」元住吉店です!(^^)! 

チェーン展開こそしているものの、神奈川県に3店舗程と小規模、新宿には油そばと台湾まぜそばオンリー店もあり、その影響かどうかは定かではないものの、某グルメサイトで調査すると評価はそこそ良かった事もあり、今回来訪のきっかけとなるのであります絵文字

あびすけ 元住吉店ポップでやる気が感じられます!

外観、店内は木目を基調とし、典型的ラーメン店的雰囲気、派手なポップが目を引き、歩行者の足を少しでも止めようとさせる意気込みを感じます。ライス&麺大盛り無料は私にとっては最高です(^○^) 

店内は食券スタイル、さすが学生街、お客さんは若い学生さんだらけでした。評判通り、行列こそないものの店内は満卓でした。
女性一人で来ている人も多く、ビックリしました・・。

このお店、私はすでに何を注文するかは決まっていました! 
この日狙ってきたのが油そばです!!
勿論麺は大盛り、そして無料ライスも注文しました!!
っとここまでは某G系店なら今となれば当たり前に近い状況です。
しかしこのお店の油そばは他店と違う面白い工夫がありました(#^.^#)

マイ IHヒーター♪各テーブルにはマニュアルが!(^^)!

そうです!こちらのマイIHヒーター 焼き油そばが注文できるんです!
食べ方も目の前のポップにしっかりと記載があり、待っている間にしっかり目をとおすのであります♪
初めての経験にワクワクしつつ、待つこと10分程で着丼です♪♪

ど~んと出されて IHオン!極太麺によく絡みますね~定番の味玉はまぜ蕎麦にもよく合います!

早速ヒーターの電源をいれつつ、まぜまぜしていきます(#^.^#)

弱火でないと底が焦げてしまうので油断は禁物、性格的に慎重な自分、じっくり3分くらいまぜまぜし、ようやく麺に食らいつきます!
超極太麺が魚粉とカエシによく絡み、想像以上に濃厚な味わい!
ヒーターで温められた麺は少し焼き色が付いた部分がありこれまたとても香ばしくなります。麺が太いので食感は損なわれることが無く、十二分に味変を楽しむことが出来ます!

超極太バラ肉チャーシューはまさに学生好みのボリュームと食感!
これまたIHで温めたり、そのまま食べたり、少し焦がしてみたり♪♪
楽しくて仕方ありません!(^^)! 

写真を撮り忘れてしまいましたが最後に追い飯をして更に残ったタレに混ぜ込みます! 通常の油そばの場合、この時点でかなり冷めてしまっているので残念な事もあるのですが、何せIHヒーターがあるこのお店、焼き飯チックで和風チャーハンをも彷彿させてくれる程、
残った魚粉もよく絡み、最高の〆となります♪♪

1度に2~3度楽しむ事の出来るこのメニュー、めんどくさがりやの方やせっかちな方にはお勧めできないかもですが、個人的にはとてもエンジョイできる一杯となりました!

次回はつけ麺でIHを使い、チャレンジしたいと思うのでありました。

ごちそうさまでした~ m(__)m 


関連記事
大井町 風天 濃厚魚介つけ麺(^○^) (07月28日)
夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑) (07月29日)
元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です! (07月30日)
夏本番! つけ麺にします・・。三三㐂 (08月04日)
真夏のゴルフ大会 イン 茨城♪♪ (08月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):