• Search

RSS

大田区といったら・・。

 もうお会式の季節なんですね~ って意外と自分が思ってるより認知度が少ないですね~ 大田区では知らない人はまずいないと思います。各地日蓮宗のお寺から「まとい」ってゆう大きな飾りの付いた棒状の物を持った人がパフォーマンスしながら大勢本門寺目指しやってきます。12日が日蓮聖人の命日で本日から3日間 池上本門寺周辺は大にぎやか!(説明下手でスミマセン・・。詳しい事は本門寺WEBサイトで検索してみてください。)
今朝も通勤中に通ったんですケド 屋台の準備や警備の方が朝から準備で大忙しでした。大田区の人はお会式が終わるといよいよ冬の到来を感じるんです。昨日蒲田駅の東急池上線ホームにこのまといが飾ってありましたのでついついパシャッ!最近、本門寺は平原綾香や一青窈などライブにも使われるようになり、知名度も少しずつあがってきてるし、自分も大田区民としてもうれしいかぎりであります。自分は明日のメインに 行こうと思っています。興味のある方は是非実際に体感してみては!


関連記事
トヨタ iREAL 試乗 (10月03日)
1Kgのステーキイベント! (10月04日)
大田区といったら・・。 (10月11日)
オールスターIN東京ドーム (11月22日)
野球観戦の帰り (11月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):