• Search

RSS

久々の遠征 至福の一杯♪ 味仙♪

最近ジワジワと人気が高くなってきている激辛系の食べ物♪

麻婆豆腐、タンタン麺をはじめ、激辛店は急増、各テレビ番組では辛いものを痛そうに食べている芸能人の方々の画が最近よく見れる印象をうけます。

今年も引き続きブームに拍車がかかる事は間違いないでしょう。

その中でも話題となったのが名古屋発の台湾まぜそば、台湾ラーメン、
特に台湾ラーメンは去年メディア等でも大分話題になっていました。
東京にもお店が多数出店し、その人気は今年も健在です。

そんなあおりをうけてかどうかは定かではありませんが、
自分の胃袋も最近の寒さのせいか、辛い系を求めていた事は否定できませんでした(*^_^*)

ここは都内からはちょっと離れたとある場所♪♪

IMG_5074IMG_5071IMG_5073

市内に何店舗かある中、某駅の構内のお店をチョイス♪
夜の開店時間に合わせて来訪するも既に行列が・・・・。
とはいってもスムーズな回転♪ 待つ事10分程度で入店できました。

そう、すでにご存知の方も多いとは思いますがここ「味仙」さん
台湾ラーメンの生みの親として有名です。
最近は東京は神田にお店を出店する程の注目店でした。

店内はテーブル席メインの広々した空間、駅構内のレストラン街だけあり、
とても快適な空間です。

この日も観光客が多数このラーメンを味わいに来ていました。
特に外国人観光客の姿が目立っていました。

早速デフォである台湾ラーメンを注文♪
この日は泊りであったのでビール&手羽先もオーダー♪
店員さんの数もかなり多く、奥ではかなりの人数の料理人の方(中華料理店風)が確認できました。接客もとてもいい印象♪♪

そんなお店の回転は最近ではどのお店よりピカイチ! 
3分も待たずして着丼はとても素晴らしかったデス(*^_^*)

IMG_5067IMG_5069IMG_5064

見た目はそんな辛く無さそうですが侮るなかれ・・・。
一口食べた途端、ビリビリと強烈なしびれに襲われます。
しかしながら辛みの後にガラのうまみ、若干の甘みがうまくスープに溶け込んでいます。
そしてその辛さとうまみをまた味わいたくなり、
次の一口が食べたくなるのです。
まさに中毒性高めの味わい♪

挽肉とニラの程よいアクセント♪
ストレートの麺との辛み具合は絶品でした。

少し躊躇こそしたものの、あっと言う間に完食でした(*^_^*)

辛いのが得意な方はおすすめですヨ♪
東京には神田にしかまだお店がありません。
しかも行列は免れる事はできないでしょう・・・。
それでも興味がある方は是非ご賞味あれ(*^_^*)
ごちそうさまでした~ m(__)m


関連記事
王道の印 あの鶴巻さんのお店♪ (01月22日)
俺のシリーズを堪能♪  (01月23日)
久々の遠征 至福の一杯♪ 味仙♪ (02月26日)
せっかくなので味わってきました(*^_^*) (02月26日)
激辛の王者!? 制覇しました!(^^)! (02月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):