• Search

RSS

コスパ最高デス♪ 武蔵小山♪


品川区は武蔵小山♪
東急目黒線(旧目蒲線)の駅でもあるここは
戸越銀座や大崎などと同じ、都心部えのアクセスが便利です。

東京で住みたい街ベスト10入りの常連の街でもあります。

私も子供のころからよく来ていた街のひとつつ♪
ちなみに地元民は「ムサコ」と呼んでいます。

IMG_3599IMG_3600IMG_3601

商店街のアーケード街はあまりにも有名でよくテレビなどでも紹介されています。

あの安部首相や小泉元首相などもこの商店街を訪れた事は有名な話です♪

とはいってもこの商店街、
今現在は再開発の真っただ中でした。
テレビなどでもよく紹介されているアーケード
半分全てのお店が改装中でなくなっていました。 

このアーケードは子供のころよく来ていた自分、
昔ながらの光景がなくなってしまうのも残念ですがそこは品川区、
おそらくにぎやかな近代的な商業施設ができて生まれかわったムサコになり、
益々発展することは間違いないでしょうね♪
楽しみでもあります(*^_^*) 

さて、この日は以前から一緒にムサコで呑もう!
っと何度も誘ってくれた業界の先輩の方と
ムサコ呑みを堪能することになりました。

その方は根っからのムサコ住民、
いろんなお店を知っている方です(*^_^*)
私と社長は業務も早々に切り上げることができた為、
急きょムサコで合流することになりました。

IMG_3602IMG_3604


挨拶代りに最初に訪問したお店がココ 
大田区民や品川区民にはなじみ深いお店
その名も「晩杯屋」からスタート♪

「晩杯屋」は武蔵小山、大井町や大森、
いわば城南地区から展開した立ち飲み屋さんです。

激安とのことで話題になり、ここ数年で知名度もあがり、
各地でチェーン展開し始めています。

そのうち全国展開するのではと噂されているお店です。

まだ早い時間に入店して為、ひとはまばら、このお店も本来はアーケード内にあったので工事期間中はまだ仮店舗での営業であったとか・・・。

仮店舗の割にはかなり広い店内、2階のテーブル席へ案内されました♪

IMG_3605IMG_3607

早速ビールで乾杯です。 
このお店、とにかくお酒やおつまみが安いんです♪♪ 
その安さは純情ではない程、

しかしながら各おつまみの味もそこそこおいしいんです。
人気であることが十分にうかがえます!(^^)!

お酒もよくアルコールが薄いお店がちらほらある中、
酎ハイなども適度なアルコール感で妥協感ない味わいです。

IMG_3608IMG_3610IMG_3611


お店定番であるレバーフライやかき揚げ、お刺身も堪能して一人1000円での会計でした(*^。^*)

残念なことにこのお店、おしぼりが1個100円でる落とし穴がありましたが、
そこは仕方ないことであると認識し、
次回はおしぼり持参で更なる安価呑みにしたいものです♪♪

この日は居酒屋さんだけで3件もハシゴ♪
週末であったこの日は話も弾み、
社長も私も終電近くまで呑みました。
最後は旗の台で〆て品川区呑みを十分に堪能させていただきました(*^。^*)

また次回も行きたいですね♪ 

お疲れ様でした♪ 


IMG_3613IMG_3614IMG_3615


関連記事
会議前にみつけたちょっとお洒落なカフェ♪ (09月16日)
地元夏祭り♪ 今年も大盛況でした(*^。^*) (09月19日)
コスパ最高デス♪ 武蔵小山♪ (09月19日)
武蔵新田 らい斗 やっと訪問できました(^_^.) (09月19日)
スポーツの秋♪ 久しぶりでした♪ (^_^.) (09月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):