• Search

RSS

武蔵新田 らい斗 やっと訪問できました(^_^.)

私が好きなラーメンのジャンルのひとつ、博多・長浜・九州系豚骨ラーメン。(以下省略)

今回ご紹介するお店はわが大田区の西側、
武蔵新田駅と下丸子駅の間に位置する
環8通り沿いにお店はあります。
ここ半年くらい前にオープンしたお店、「らい斗」 さんです。
以前この場所はこのブログでも紹介したことがあるカレーのお店があった場所です。

IMG_3827

近所でありながらもなかなか訪問できずにいた宿題店のひとつ、
今回やっとタイミングが合った為、念願の訪問となりました!(^^)!

某snsではすでに各界のラーメンフリークさんたちが来訪済でした。
某ラーメン店で修業してからの独立と聞き、楽しみであったお店の一つです。

日曜日のお昼頃の訪問、一人での営業で店主の元気な声が響き渡ります。
食券はなく、目の前のメニューをコールする注文方法、
早速デフォであろうラーメンをチョイス♪

IMG_3821
 
店内はカウンター席のみでオープンキッチン、
とても清潔感がうかがえます。
店内すべての様子が確認できるのは最近のラーメン店の定番スタイル♪
食べる側からしてもテンションが上がります。
待つこと5分程で着丼デス♪

IMG_3823IMG_3826

見た目の泡立たせスタイルは数年前、関西から流行ったとも言われるスタイル、
器の大きさと反比例するかの如く量は少な目のイメージは少し寂しく感じました。

早速スープを一口含むと純、博多系ラーメンとは違う事に気が付きました。
純豚骨ではない後味、純粋な博多系とはひと味違った風味が広がります。

麺は加水率低めの博多特融の麺ではありましたが何かを練り込んでいるであろう事がうかがえましたがそれが何かは自分にはわかりませんでした・・・。

替え玉が120円はやや高めに感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。

また、スープが少な目である為、替え玉が注文しづらかった印象でした。

重厚感あるチャーシューは塩分やや強め、

九条ネギであろうネギもうれしいことではあるものの、もう少し細かいほうが個人的には食べやすさ等でいいと思いました。 

総評的に自分は普通の博多系ラーメンが好きなのでスープの感じやビジュアル等、相当こだわってはいると思いますが
一体感と言う面で少し物足りなさを感じました。

しかしながらこのお店、まだ完成された味ではないとの情報をききましたので今後の変化に期待します。 

ってトコでしょうか。

博多ラーメン好きゆえ、また地元民としてのあくまで個人的意見です。
生意気かつ辛口な意見ではありましたが今後に期待したくアップさせていただきます。

頑張ってください m(__)m 

ごちそうさまでした♪ 


関連記事
地元夏祭り♪ 今年も大盛況でした(*^。^*) (09月19日)
コスパ最高デス♪ 武蔵小山♪ (09月19日)
武蔵新田 らい斗 やっと訪問できました(^_^.) (09月19日)
スポーツの秋♪ 久しぶりでした♪ (^_^.) (09月27日)
年に数回の野球観戦♪ (11月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):