• Search

RSS

蒲田 ひない小町 比内地鶏堪能♪

大田区は蒲田、弊社の地元でもある蒲田、

少し前では下町ロケットのモデルにもなった場所
最近では冬季オリンピックの下町ボブスレープロジェクトの地として話題になりました。

今回は残念な結末を迎えたものの、私的にもオッリンピックで地元で製作されたボブスレーが走る姿をいつか見たく願います。

さて、そんな冬季オリンピック開催中のさなか、先輩部品商さんのお誘いがあり、蒲田駅は東口「ひない小町」さんへ足を運んできました。
今回で2回目の来訪は大先輩のリクエストがあった為なのであります(^_^.)

IMG_5200IMG_5199
IMG_5198IMG_5201

この場所は城南地区の組合(京浜睦会)の懇親会などでよく利用していた
旧三井ガーデンホテル(現在は相鉄フレッサイン東京蒲田)の敷地内にある為、
その完成された外観からもモダンかつ雰囲気の良さが伝わってきます。

天井が高い店内、全体的に証明は薄暗く、とても落ち着くシチュエーション♪

テーブル席の間隔も広く、終始リラックスムードで楽しめました。

このお店はその名のとおり 日本三代地鶏の一つ、秋田比内地鶏を堪能できるお店とあり、テンションも上がります、(^_^.)

今回はコースではなく個々に単品でのオーダーすることに♪

画像IMG_5209
IMG_5207IMG_5208

新鮮でこそ味わえる比内地鶏タタキ3種盛りは美味そのものでした。
スモーキーな香りと奥行深いコク、鶏の甘みの三重奏はお酒がとても進みます♪

串焼きもひとつひとつがとても丁寧に焼き上げられた事が十分に感じられました。比内地鶏の卵黄を絡めたつくねはまさに贅沢の極みです(*^_^*)

IMG_5211IMG_5205IMG_5214

その中でも白レバー串焼きは大絶品でした(^_^.)
臭みの全くない透明感のある舌触りとマッタリ感はクセになります。
毎日食べても飽きないくらいの味わい?!
まさに痛風泣かせの味といったトコですね(苦笑)

そんな比内地鶏を十分に堪能させて頂き、来季に向けて更なる英気を養うのでありました♪ ごちそうさまでした♪♪

IMG_5202


関連記事
東戸塚 壱八家♪  (03月06日)
浮かれ海老 久しぶりの宴♪ 落ち着きます♪ (03月14日)
蒲田 ひない小町 比内地鶏堪能♪ (03月17日)
バルバッコア品川店 送別会の季節ですね。 (03月17日)
アフターマーケットショー 今年も行ってきました! (03月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):