• Search

RSS

山梨 道志渓谷への旅 

連休2日目のこの日、都内では昨夜から朝にかけて大雨が降っていたので心配ではありましたが、翌朝から快晴になり、絶好のドライブ日和となりました。

早速久しぶりに愛車を動かします(*^。^*)

避暑地への旅路♪同志への旅路長旅でも笑顔のみいちゃん

我が家のみいちゃんもご機嫌な様子でなによりです。(*^。^*)

この日の目的地は山梨県は山中湖にほど近い避暑地、道志渓谷のあたりにあるキャンプ場デス(*^。^*) 

この場所は前日からキャンプを張っているお客さんからのオファーで私たち一行はランチBBQ(バーベキュー)&ディナーを楽しませて頂くべく、日帰りではありましたがお邪魔させて頂きました。

山梨県と聞くだけでかなり遠いイメージではありましたが、相模原から国道413号の山道をちょこっと走るだけなので意外と近く感じました。
国道246こそ少し混雑してはいましたが、129号はさほど混んでなく、スムーズに走れました(*^。^*)
時間にして約2時間ちょいってトコでしょうか・・。

スカイバレーキャンプ場入口清流気温20度以下でとても快適山道へと続いています。

のんびり走りながらも無事到着、ここスカイバレーキャンプ場はトイレは勿論の事、なんと風呂まで完備されているのです。

私のような初心者でも十分に楽しめる場所なのであります。
(この日は日帰りですが・・。)

また、バンガローやロッジもあるのでテントが苦手な人も十分に自然を堪能できるのであります。 

さて、お客さんがキャンプを構えている場所へと狭い山道を走っていき、なんとか辿り着く事ができました♪♪

近くりは川が流れ、心地いい川の流れの音が絶えず聞こえています。

大きな大量の杉の木をはじめとし、バラエティーに富んだ新緑に囲まれ、
この歳になって初めて空気のおいしさと、心の落ち着きを感じる事が出来ました。

猛暑日が続く東京とは違い、ここは20度を下回る程、真夏でありながらエアコンいらずの快適空間なのであります。(^○^)

超本格的でありました!!いいポイントです。テント本格的テント!

現地は200坪程のスペースの一区画が仕切られているので隣に他人が来る事がないため、気を遣う事無く非常に過ごしやすく感じました!(^^)! 

そして早速ランチ&ルービー(笑)を頂きました!!
なんと生ビールサーバーがあったんですヨ♪♪

来て早々に頂いたミートスッパ! 旨し!早速一杯頂きました!

このキャンプのルールではジョッキ持参が義務であった為、我が家から持ってきたマイジョッキで頂く事に。
これがまた最高に旨いんです!!
1~2杯は一瞬でなくなりました(笑) 
そしてパスタをつまみに5杯程堪能させて頂きました(#^.^#)

牛牛♪子供達に大人気! ぐるぐるソーセージpizza
手作り品のオンパレードです!自家製の茄子の浅漬け♪♪ノンアル♪

そしてこの日は酔い覚ましにお風呂にもゆっくり浸かります。

その後、夕飯まで頂く事になったのですがこれまた特殊な料理が沢山でした。ピザなんかもあってとてもユニーク(^○^)
流石に夕飯はノンアルコールで頂きましたが(笑)

この日のメンバーは自動車整備関係の方がほぼほぼを締め、初対面の方々とも共通の話題があるのでとてものびのびと過ごさせて頂きました♪♪

次回はテントを用意し、予定も調整し、泊りで行きたいですね(^_^;)
わが娘も終始ご機嫌で楽しんでいました♪♪
お世話になった皆様、ありがとうございました m(__)m 

コケも食べれそうなくらい綺麗でした♪空気も最高 マイナスイオン全開大きいテントでご機嫌なみいちゃん


関連記事
お盆休み前の仕事終わりはここで締めくくり!(^^)! (08月17日)
亀有 兎に角 亀有店 念願であった宿題店へ来訪デス♪ (08月17日)
山梨 道志渓谷への旅  (08月18日)
夏の甲子園も終盤! 甲子園カレー?? (08月19日)
毎年恒例♪大田区六郷の花火大会♪♪  (08月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):