• Search

RSS

夏の甲子園も終盤! 甲子園カレー??

秋商仙台育英敦賀を圧倒!
(各メディア画像より)

連日熱戦を繰り広げられている2015年の夏の高校野球、今年で100回目(97周年)を迎えたこの高校野球には毎年数々のドラマがあり、プロ野球観戦より見応えがあるとの呼び声も高いのであります。

今年は東北勢の頑張りと関東地区の頑張りが目立ちます。
東京は自分、東北は父の出身ともあり、日々野球談議に花咲かせております!(^^)! 

しかし秋田商業の80年ぶりのベスト8には自分も感動しました~ m(__)m

さてさて、そんな高校球児の聖地でもあるここ阪神甲子園球場の名物と言えばカレー?だなんて事はこのカップラーンメを目にするまでは知る由もありませんでした(笑)

甲子園カレーエースコック

その名物とされていであろう甲子園カレーにあやかってかどうかは不明ではありましたがあのエースコックさんがここぞとばかりに販売したのがこれでした。 甲子園カレーラーメンです♪♪

自分はラーメン店だけでなく、カップ麺や即席麺(インスタント)また生タイプのラーメン等、市販品の麺類の探究にも余念がないのであります。

見た目は寂しい限りですが・・・。麺は至って変化なし(笑)魔法のスパイス♪

見た目こそ寂しい限りではありましたが、カレーのスープには相当なこだわりを感じる事ができました。

辛さはさほどないので女性でも十分食べれる程の辛さ、スパイスの香ばしい香りや味が猛暑の続くこの時期には最高です。

そしてここで私の隠しアイテムが登場デス♪♪

このスパイスはあのカレーチェーン店のココイチさんで売っている物、
これがまた辛さを増してくれて最高なんです(^○^) 

そんなんでカップ麺もカスタムしたがる私は汗だくになりつつも十二分に楽しみ午後の仕事への活力とするのでありました(-_-)/~~~ピシー!


関連記事
亀有 兎に角 亀有店 念願であった宿題店へ来訪デス♪ (08月17日)
山梨 道志渓谷への旅  (08月18日)
夏の甲子園も終盤! 甲子園カレー?? (08月19日)
毎年恒例♪大田区六郷の花火大会♪♪  (08月20日)
千葉県 八日市場 浜っ子♪ (08月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):