• Search

RSS

亀有 兎に角 亀有店 念願であった宿題店へ来訪デス♪

東京は葛飾区亀有、あの「こちら亀有公園前派出所」(こち亀)で知名度の高いこの地は言わずと知れたラーメン激戦区! あの超人気店 つけ麺「道」があるのもこの界隈なのであります。
土曜日や日曜日には長蛇の列ができるとか・・・。

亀有 兎に角は環七沿いとわかりやすい場所でした♪白を背景に黒字の文字は自信すら感じます。メニューもシンプル♪

そんな中、嫁とリサイタルを鑑賞しにお隣の青砥に用事があった為、前のりで早めに現地に到着した私たち、家族や嫁の友人を巻き込んで訪れたのがここ 「兎に角」亀有店です。

今回 つけ麺 「道」 だと並んでいる間にリサイタルに間に合わなくなってしまう為、今回は断念、しかしこのお店 「兎に角」も松戸に本店がある人気店のひとつなのであります。

場所は環状7号線沿い、とても判りやすい場所、すぐ隣にコインパーキングもあり、車でのアクセスも手軽なところは良かったです(^ム^)

店内はL字カウンターのみのシンプルな内装。木目調なカウンター席は清潔感があってとても居心地がいい印象。

客層は圧倒的に男性が多く、ガテン系な雰囲気が漂います。

そんな中、自分は注文したのが油そば(大盛り)&牛スジ丼(ミニ)です。

油そば専用トッピングシンプルなメニュー

カウンターの前には油そば専用の定番トッピングがあり、このお店のメインだと言う事が伺えます♪♪

若い男性の店員2名の手際の良さに見とれつつもあっとゆう間に着丼です。約7~8分といったところでしょうか。

油そばを堪能♪夏にはもってこいのメニュー 牛スジ丼ミニ♪

着丼した途端、男性客が多い事の理由がはっきりとわかりました。
そしてメニューに小盛りがあった事の意味もはっきりと窺えました。
小柄な嫁とその友人は開いた口がふさがらない状態でした(笑)

ボリューム満点なこの器をどんぶりの底から大型クレーンの如くまぜまぜしていきます。重量感ある極太麺をなじませるのに数分かかりました。
油そばの醍醐味はこのまぜる行為、楽しくて仕方ありません(*^。^*)

早速トッピングをしない状態で一口食べるとカツオの風味が襲ってきます。次にカエシのしょっぱさが感じられ、極太麺を噛めば噛むほどに全ての旨みが結集し、オーケストラでゆうトコの(ボレロ)のような重厚感満載の奥行を感じます!

朝から何も食べていない自分にとってはハイエナのような食欲でこの大盛りをがつがつと食していきます!!

その光景に嫁もビックリしていました(笑)

燻製された特大チャーシューの堂々たる風貌はロース肉ともあり、男子には食べ応え十分!!食感も柔らかいのにサクサクした食感がとても新鮮かつユニークな発想!
とても美味しかったデス!!

普段はここに小ライスってトコですが、
お店をリサーチしていた時、
どうしても食べたかったのが牛スジ丼(ミニ)です(*^。^*)

まずそのままの状態で食しましたが、なんとも普通の味、
言うならば大井町の路地裏の居酒屋のまかない飯のような感じ(笑)
味は濃いめで油分が少し気になる後味、想像していた旨さでは残念ながらなかったものの、すかさず自分は味変を試みマス(-_-)/~~~ピシー!

そう、追い飯ならぬ追い牛スジ丼です!!
これが最高の味を醸し出してくれたのです!(^^)! 

箸からレンゲに替えて、お腹一杯の胃袋が早く早くと訴えかけてくる程、絶妙な味わいでした! 
これはお勧め、あまりの旨さに写真を撮るのを忘れてしまった程です。

お腹の十分に満たされたこの日、夕飯時になってもお腹がすかなかった事は言うまでもないですかね(#^.^#) 

次回はつけ麺にチャレンジしたくまた行きたいお店となりました。

ご馳走様でした~ m(__)m


関連記事
子安 すずき家♪ 新たな旨い店となりました。 (08月10日)
お盆休み前の仕事終わりはここで締めくくり!(^^)! (08月17日)
亀有 兎に角 亀有店 念願であった宿題店へ来訪デス♪ (08月17日)
山梨 道志渓谷への旅  (08月18日)
夏の甲子園も終盤! 甲子園カレー?? (08月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):