• Search

RSS

千葉県 八日市場 浜っ子♪

千葉県は匝瑳市、千葉北ブロックに属するこの場所、サーファーの聖地でもある千葉北ポイント、吉崎浜、野手浜、かんぽ、椎名内、安太郎、飯岡・崖下ポイント(屏風ヶ浦)等へ向かう通り道でもあります。
ひと昔前は秋(北東の風)ともなると毎週のように通っていました(笑)

そんなこの界隈には私の祖父母のお墓があるんです。
そんなんで今年もお墓参りに来ていた私がたまにお邪魔するお寿司やさんがここ「浜っ子」八日市場店です(^○^) 

浜っ子 八日市場店♪183

このお店、地元の水産問屋が経営していることと、海が近いと言う事もあり、とにかく地の物、特にヒカリものが旨いんです♪♪

この日の自分の一押しは光物の3点盛り!鯵や鰯は勿論ですが、この日美味であったのが鯖でした!

東京では見たことのない程の幅広のネタ! 脂の乗り具合も最高でした!

この日は残念な事に秋刀魚を味わえなかったのですが、9月頃には入荷すると思います!ここの秋刀魚は毎年最高なんです。
銚子まで行かずとも十分楽しめる事間違いナシってトコです。
機会があれば是非行ってみてくださいネ(*^。^*) 

3点盛りのレパートリーが豊富なこのお店、王道のマグロ3種盛りをメインに極楽気分な一日でしたm(__)m 

ご馳走様でした。

画像マグロ3種盛りネギトロ軍艦も超ボリューミーです。イカ3種盛り!生えんがわは最高です!トロサーモンは極上の脂でした~


関連記事
夏の甲子園も終盤! 甲子園カレー?? (08月19日)
毎年恒例♪大田区六郷の花火大会♪♪  (08月20日)
千葉県 八日市場 浜っ子♪ (08月20日)
竹下邸にお邪魔しましたm(__)m  (08月20日)
川崎のクラフトビールが楽しめるお店♪ (08月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):