• Search

RSS

川崎のクラフトビールが楽しめるお店♪

神奈川県は川崎市、弊社からはJRで2個目の駅なのでアクセスは都心部へ行くよりも気軽に行ける場所です。

連休明けのこの日、私のビール好きを知っているお客さんと友人に誘われて今回は最近流行のクラフトビール専門店へ来訪、

そもそも地ビールって言えば簡単であろうこのクラフトとのネーミング、
横文字にするだけでなんとお洒落なのでしょうか・・・。
調べるといろいろと事情が違っているようです・・。
興味のある方はググってみては如何でしょうか(笑)

川崎駅東口仲見世通り

川崎も最近は近代化が進み、昔とは違い、とても綺麗な街へと変貌しつつあります。ラゾーナ川崎が有名ですが今回は逆側の出口へと進みます。
丸井は自分が学生の頃からあるので個人的にはコッチ側の川崎の方が個人的には好きですね(*^。^*)

そんなんでテクテク歩く事数分、映画館がある事で有名なチネチッタの入り口付近にあるお店がここ「ティティーブルワリー」です。

チネチッタ通り入口すぐそばです。まずは試飲デス!

木目を基調とした店内はオシャンティーそのもの、最近はこういったお店が多い印象です。

店内は狭いながらも十分にくつろげました。
視点の高いテーブルと椅子が欧風な雰囲気を醸し出していました。
足の短い自分も十分ゆったりと座れました(笑)
早速クラフトビールの試飲から開始、気にいったのをLグラスで注文します。

ラガークラフトビール♪スパイシーな味わいはビールにピッタリです。アンチョビ&キャベツのPIZZA鴨の燻製真鯛のフィッシュ&チップス

クラフトビールともあり、とても丁寧な味わいって事は素人の私でも痛感することがすぐ出来ます♪
苦みは少なく、炭酸も微量に感じ、泡もクリーミーで口当たりは最高です。アルコールの臭みや雑味が一切感じられないとても繊細な味わいは食事がとても進む味です(*^。^*)

この日合わせて5~6杯楽しみました。

普段安い市販品の淡麗を飲んでいる私にとっては至福のひとときとなるのでありました。たまにはこういった洗練された味を楽しむのもいい物です。 ごちそうさまでした~ m(__)m


関連記事
千葉県 八日市場 浜っ子♪ (08月20日)
竹下邸にお邪魔しましたm(__)m  (08月20日)
川崎のクラフトビールが楽しめるお店♪ (08月21日)
平和島の味噌ラーメンはここですね(^○^) 楓♪ (08月22日)
日産部品主催の工具展示会に行ってきました♪ (08月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):