• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート2

シルバーウイーク初日は新神戸から四国へ向けて車で走ります♪♪

神戸の街を横目に、初明石海峡大橋を横断します(*^。^*) 
橋の大きさはレンボーブリッジや横浜ベイブリッジとはくらべもののならない程の大きさと高さでした! 支柱の高さは300メートル程もあるとか・・・。圧巻の佇まいに感動いたしました。

車は淡路島を抜け、鳴門海峡大橋を渡るとそこはもう四国地方、初めての上陸に心躍らせます♪♪ 

明石海峡を横断いいお天気♪初日の目的地はここです。秋晴れの淡路島♪鳴門!

神戸から車で走る事約1時間チョイでここ香川県は讃岐市へと到着しました。香川と言えばうどんですよね(^○^)

この日はかりはラーメンではなく讃岐うどんに挑戦しました(*^。^*)
義理のお父さんプロデュースのこのお店はとても趣きのある佇まい、一流料亭のような間口にテンションが上がります♪♪

ここ山田家さんは某ネットでの情報でも高い評価のお店なのであります。 
山田家さん正門堂々たる間口の看板さすがはうどん県

店内は大きな庭園なんかもありとても雰囲気が良かったです。
讃岐うどん屋さんといえば小さい古びた定食屋さんっぽいトコが多いイメージでした。なぜならよくテレビで紹介されている行列のできるお店は昔ながらの職人が経営し、安価で食べれる風な映像がよく紹介されているからです。こういった感じのお店は初めてでした。
このお店も並びこそはしなかったものの、かなりの混雑ぶりでした。

店内はとても清潔感があり、池には錦鯉などがいて本当に料亭を意識しているかの如くの造りとなっていました。

さっそくお座敷の部屋へ案内され、この日は朝からこのために何も食べていなかった為、ぶっかけの大盛りをチョイスしました!(^^)!

それと店員さんにお勧めされたおでんもチョイス♪♪ 

やっぱりコレコレ♪デフォでいきます!リフトアップおでんも名物らしい・・。おみやも充実

さっそく一口食べるとその差は歴然、コシの強さがケタハズレ!これぞ讃岐うどんなのか~ って程シコシコ(死語www)していました(^○^)

ボリューム感も素晴らしかったです。麺に卵黄とお出汁がよく絡みさっぱりしつつもマイルドな後味はどんどん箸が進む事は言うまでもありませんかね(笑) わずか5分程でしょうか・・。そのくらいで完食してしまいました。 ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
コンペに向けての交流会♪  (09月07日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート1 (09月26日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート2 (09月26日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート3 (10月03日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート4 (10月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):