• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート14

シルバーウイークも終盤のこの日、私は奈良へ訪れていました。
奈良公園や大仏を観光した後、親戚の方と一緒に春日山原始林へと向かう事になりました。

なんでもこの原始林を周遊できる奈良奥山ドライブウエイ(有料)ってのがあるとの事でた。場所は奈良公園(東大寺)の裏手なのですぐ近くでした。

自分は初耳であったこの場所、なんと世界遺産登録の場所なんです!原始林って呼ばれてるだけあり、千年以上もの間、野生動物や沢山の木々や山々がそのままの状態で保護されている超有名な場所との事でした。

なんだか日本人でありながら無知な自分が情けなくもなったのを覚えています・・・。みなさんは知ってましたか・・・。(゜レ゜)

ここは春日山周辺はさまざまなルートのハイキングコースにもなっていましたが今回は自動車で周遊しました・・。絵文字

画像ハイキングコースにもなっていました。

最初はごくごく普通のアスファルトの道路、ちまたでよく見る有料道路的な風景で箱根にも似た雰囲気でしたが山へ上がるにつれて徐々に道幅が狭くなり、景観も変化していきます。最終的には砂利道になっていました。これも自然保護の為なんでしょうね(*^。^*)
仕事がらWRCのコースにも見えてしまいました・・(笑)
道中、野生の鹿の姿も見られてとても風情豊な場所でした。

奈良市内一望できました♪画像
鶯の滝♪マイナスイオンを沢山頂きました。

ドライブウエイのちょうど中間地点あたりが若草山頂上付近になっていてそこから見える景色は絶景でした。奈良市内全体を見渡せるこのポイントは東大寺は勿論、薬師寺や平城京跡地までも確認することができるんです。また夜景スポットとしても地元民から愛されているそうです。

絶景の余韻冷めやまぬまま一行は更に車を進め、奥地へ進んでいくと「鶯の滝」なる場所に到着しました。
嬉しい事にここの滝は直前まで行くことが可能だったんです、滝行こそしませんでしたが(笑)たっぷりとマイナスイオン浴び、リフレッシュしたのであります。
久しぶりに登山気分にも似た雰囲気に触れる事ができてとても最高でした♪♪
次回は体力を少しでもつけて歩いて観光してみたいですね(#^.^#)
 


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート12 (10月17日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート13 (10月19日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート14 (10月20日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート15 (10月20日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート16 (10月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):