• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート17

シルバーウイーク最終日、いよいよお世話になった親戚の方々とお別れです長いハズの連休も楽しい事はかりだとあっと言う間の出来事デス・・。名残り惜しくも平野の街を後にし、新大阪へ向かいます。

)マルビル(大阪大阪駅周辺日清食品 本社橋が多いイメージでした

今回は大阪や梅田方面には行かなかったので親戚の方が気を遣ってくれて新大阪までの途中、軽く車で大阪駅周辺を案内してくれました。
都市部はやはり東京と同様近代的なビル群が立ち並びとても賑やかでした。
阪神百貨店や阪急など次回はデパ地下グルメめぐりとかタイガースショップとか行ってみたく思うのでありました。
途中、カップヌードルで有名な日清食品の本社ビルが観れたのはラヲタの私にとってとても感動的な締めくくりとなりました。(#^.^#) 
大阪市内の全ての景色や道路が目新しく、移動中、全くと言っていい程退屈しませんでした(#^.^#)

今回の旅路は車でのスムーズな移動あってこそ実現したもの、
まさに親戚の方々のバックアップ無しでは決して語れません。
今まで自分は日本全国、たとえ遠方であっても常に一人で全ての運転をこなし、ルートも全て自分で決めて行動ていたのが殆ど、そのありがたみは一入です!こんなに楽させてもらえた旅行は今までありませんでした m(__)m 一生忘れられない旅と感じ、感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんな事を考えているうちに車はあっと言う間に新大阪駅に到着してしまいました・・・・。

嬉しくもあり、悲しくもありましたが、ダイヤが正確な日本の新幹線は定刻どおり東京へ向け出発するのであります。

品川到着♪のぞみは快適でした♪みいちゃんもお疲れ様です。

普段は殆ど新幹線に乗る事がない自分はこの時代に喫煙所が設けられている事にビックリしました。最近の遠出は飛行機が多かった為、知りませんでした・・。 喫煙者にとっては最高ですね♪♪

旅の終わりの余韻に浸りつつ、乗り鉄の私は時速300kmを体感し、楽しみつつもタバコをふかせばアッとゆう間に東京です。 ほんと早かったです(+_+)
わが娘もあまりの快適さに熟睡していました。(^○^)
お疲れ様でした。 


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート15 (10月20日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート16 (10月21日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート17 (10月22日)
シルバーウイーク 関西紀行 沢山のおもてなし (10月22日)
矢口の渡 黒琥 最近オープンするも心配な一杯・・。 (10月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):