• Search

RSS

矢口の渡 黒琥 最近オープンするも心配な一杯・・。

久しぶりのラーメンブログです(*^。^*) ファンのみなさんお待たせ致しました(笑)

大田区は矢口の渡、大田区でも比較的下町沁みたこの場所はあのトヨタ部品東京共販の城南営業所に程近いこの場所。
この界隈は最近ラーメン店の出店が多い気がします・・。
前回紹介した和輝とさほど変わらないこの時期、矢口の渡商店街のド真ん中に新たなラーメン店がオープンしていました。

お店を見上げてビックリ、なんと麺屋「黒琥」さんでした。このお店は渋谷や豊洲、吉祥寺と言わば都心部を中心としてチェーン展開しているお店なのでまさかココ矢口の渡のようなマイナーで静かな街に展開するとはとうてい思えなかったからです・・・。(一応私も地元大田区民なので近隣の方は勘弁してください・・・。)

まあそんな事はさておき早速久しぶりのラーメンに心躍らせるのでありました(^○^)

黒琥 矢口の渡店メニュー

前にもこの場所は確かラーメン店であった為、居抜で入った事が予測されます。

店内は吉牛のようなコの字型のカウンター席のみでとても狭いものの、7~8人は入店できるよう工夫されていました。

店員は昼時を避けた為男性1名でお店をこなしておりました。
オープン間もない為、店内はとても綺麗でした。
しかしチェーン店的ポップ類が私のテンションを一層下げてくれます(笑)

早速デフォの黒琥MAXをチョイス、手慣れていない若いスタッフの初々しさが目立ってはおりましたが一生懸命さは十分に伝わりました。
待つこと5~6分で着丼です。

黒い黒いwww画像

教科書とおおりの見た目、一口食べればそのマニュアル的味だと一瞬で判断できました。スープが黒いのはマー油との事ですが少し油分がきつく女性にはお勧めできません、また酸味や甘味もチョイ強く感じ、豚骨の甘味と複雑に交差してバラバラで一体感がありません・・。
実にまとまりのない後味です。麺は硬めでオーダーしたものの弾力性に欠け、食感もいまいち・・・。
チャーシューも食感はいいものの味の奥行が無くただ肉を食ってるって感じで印象に残らない味わいでした。
ここまで解説するとすでにメンマや味玉、ノリの解説は控えておきます・・・。
がしかし特に何も考えず食せば別に可もなく不可もなくといった味わいです。しかしこの間私が評価の低かった蒲田「かのう」もお店が既にないと聞きました。決してうぬぼれる訳ではありません。経験上、このラーメン業界、何かリピーターの気をひくものが無いと生き残れない事も事実、
課題は多いのではと感じてしまった一件となりました。
ご馳走様でした m(__)m


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート17 (10月22日)
シルバーウイーク 関西紀行 沢山のおもてなし (10月22日)
矢口の渡 黒琥 最近オープンするも心配な一杯・・。 (10月22日)
ラーメンショップ!あの聖地に久しぶりに行ってきました。 (10月22日)
スポーツの秋!今年はゴルフです(^○^) (10月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):