• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 沢山のおもてなし

シルバーウイークは関西方面へ訪れていました。連休中全ての日が晴天に恵まれ、久しぶりに攻守共リフレッシュする事が出来ました。

あっとゆう間の5日間でしたが実に内容深い思い出となりました。

ご紹介しきれない部分も多々ありますが今回の関西への旅行で一番感じた事が親戚の方々の手厚いおもてなしでした。
おそらくここまでして頂いたのは未だかつて記憶にないでしょう。
家族と言うものの素晴らしさを改めて感じる事となり、この場を借りてお礼させて頂きますm(__)m 

最高の天気でした。シークレットポイントwwwとても穏やかな日々でした。

食べる事の大好きな自分にとって食事は楽しみの一つ、今回の旅行では親戚の方の手作り料理を沢山頂きました。

堺市のお宅ではボリューム満点のポテサラや素揚げされたマーボ茄子を頂きました。お酒との相性は抜群でした。ごはんにも最高と思い、晩酌中にもかかわらずついつい食べてしまった程でした(笑)
またその場で上げてくれる天ぷらはお店で食べているかのような感覚に浸れました m(__)m

平野のお宅では自家製のカボチャのスープに驚かされました。
冷製にするか温めるか聞いてくれる程のこだわりは圧巻でした。
またおそらくですが神戸ビーフを初めて堪能させていただきました。
あの旨さは今まで体験した事がないので間違いはないでしょう。
冷めていても柔らかすぎるあの食感と脂の最高の甘味は他の国産牛肉とは一線を引く物がありました。m(__)m

各家庭の味って色々ありますがどのお料理も暖かみがあり、ついついお酒が進んでしまいました(笑)
また普段以上に食べてしまった事は今更言うまでも無く、まぎれもない事実でした(笑)
普段自分も料理はする方なのでそのありがたみは一入デス!(^^)!

もし東京に来る事があれば自分も最高の江戸前コース(笑)をおもてなししようと強く決意するのでありました。

酢漬は絶品でした。大好物のポテサラ♪絶品のマーボ茄子豪華な食事でした♪自家製カボチャの冷静スープ♪

ごちそうさまでした


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート16 (10月21日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート17 (10月22日)
シルバーウイーク 関西紀行 沢山のおもてなし (10月22日)
矢口の渡 黒琥 最近オープンするも心配な一杯・・。 (10月22日)
ラーメンショップ!あの聖地に久しぶりに行ってきました。 (10月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):