• Search

RSS

鹿児島 研修旅行4

NGKの研修を終え、一行は懇親会の会場となる鹿児島の繁華街である天文館へと向かいます。
あいにく夜になり天候も悪化、雨も本降りになり、明日の観光が心配にもなるのであります。

ここ天文館はホテルのある鹿児島中央駅からは2~3km程離れた場所に位置するものの、タクシーで1メーター程での距離、しかも初乗りが5百円代ともあり、利便性は最高の場所でもありました。
またアーケードが多く設けられ、雨の日でも濡れないのでそういった面でもいい場所なのでありました。

天文館はアーケードが多く雨の日でも便利です懇親会は某有名店で・・。懇親会 会場

どことなく都内の下町にある商店街にも似た雰囲気、人も予想していた以上に多く、活気と賑わいを見せていました。鹿児島一の繁華街である事に間違いないでしょう。

そんなここ天文館は郷土料理店がかなり多い事は商店街を見てすぐにわかりました。 そんな中、NGKさんが案内してくれた場所がここ
「吾愛人」さんです。 創業は昭和21年と言う事でかなりの歴史あるお店って事が伺えます。 

店内は思っていた程の堅苦しさはないものの、沢山の業界人の方のサイン色紙が目に飛び込んできます。地元では超有名店である事がわかりますね。

そんな中、移動や研修の疲れも残りつつ、大和田社長とNGKさんの挨拶の下、懇親会がスタート、待ちに待ったお酒です(^○^) 

キビナゴは名産のようです。やっぱり地鶏ですね薩摩揚げも忘れてはいけませんね黒豚のお鍋も堪能しました〆は麺いいお出汁が出てますいい塩梅です


名物のきびなごからスタートし地鶏を堪能、さつま揚げの美味しさを改めて感じつつ、黒豚のしゃぶしゃぶへ・・・。〆のラーメンまで、あっとゆう間に完食してしまった気がします。

そして何といってもここ鹿児島は芋焼酎ですよね、ビックリであったのがここ鹿児島では麦の焼酎を置いているお店があまりないと言う事です。
芋焼酎が苦手な人は行った際、予め確認した方がいいかもしれませんね。

自分は芋焼酎は好きな方です。ロックやストレートではちょっぴり苦手なので水で割って飲みましたがボトル1本近く開けてしまう程、とても呑みやすかったです。

郷土料理を十分堪能した自分は次の場所?へと模索するのでありました。

そうそうこのお店、かなりの老舗って事で大分古い時代の著名人の方のサイン色紙~最近の方の物までいろいろあってみているだけでも楽しかったです。 ごちそうさまでした。


さすがAKBですAKBの柏木ゆきちゃんがイメージキャラクターでした画像古くから愛されているお店って事がわかりますね懐かし~ 見るだけでも大変な量のサイン色紙たちとにかく凄いサインの数々みなさんも旅の疲れが癒えたのではないでしょうか鹿児島といえばやっぱ芋焼酎ですね


関連記事
鹿児島 研修旅行2 (12月05日)
鹿児島 研修旅行3 (12月05日)
鹿児島 研修旅行4 (12月08日)
HPフォームよりお問合せについてのおねがい。 (12月08日)
鹿児島研修旅行 5 (12月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):