• Search

RSS

鹿児島 研修旅行2

スパークプラグ NGKさんの研修に鹿児島まで来ていた私は空港に到着して鹿児島の温かさの余韻に浸る間もないままバスで移動となります(^_^;)

さすがは鹿児島、NOX適合でないであろう旧型のバスで走る事約60分程、最初に訪れたのがここ「宮の杜」さんです。
見るからに郷土料理専門店的雰囲気♪ 
工場見学の前に腹ごしらえと言ったところでしょうか。

お店看板間口メニュー

宮之城にあるこのお店、田畑や丘、森林に囲まれたこの場所、天気もどんよりしていたせいかとても雰囲気がでていました。
鹿児島に来て初の食事としては最高であったと言ってもいいでしょう(^○^) 
店内は木を基調にしたとても落ち着いた雰囲気、店員さんも和服姿でお出迎え、大広間的洋室に案内され、昼食会と名刺交換会となりました。

私はこの日初めてお会いした業者さんも多く、色々な情報交換をさせていただき、改めて士気を高めるのでありました。

黒豚丼趣きがあります風情あります。

このお店で早速頂いたのがこの黒豚です。とても甘い味付けであったのが印象的でした。しかし豚肉の脂分との相性は一入、実に御飯の進む味付けであった事には間違いありません。
 
お酒も頂きたくも思いましたが研修前なので我慢と言ったところでした。

ご馳走様でした。


関連記事
蒲田の新店舗2 博多風流も残念な結果に・・・。 (11月19日)
NGK 工場視察&研修に行ってきました(*^。^*) (11月28日)
鹿児島 研修旅行2 (12月05日)
鹿児島 研修旅行3 (12月05日)
鹿児島 研修旅行4 (12月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):