• Search

RSS

鹿児島研修旅行6

研修の為鹿児島へ行き、郷土料理やご当地ラーメンを堪能し、とても有意義なひとときを味わった私はホテルに戻るとあっとゆう間に寝てしまいました・・・。 そんな明け方の事です。ドドドド・・・っとゆう音とともに一気に目が覚めます。
そうです地震です。しかも震度4~5程はあったのではないでしょうか、ホテルの7階であったせいか横揺れがしばらくの間止まりませんでした。
なんでも鹿児島県は地震が少ない地だそうで後から聞いた話ですが地元の人は地震ってより桜島が噴火したと思ったそうです。
これまたご当地ならではの珍事ではありました。

鹿児島中央駅 (鹿児島中央駅)

そんなこともあり、研修にきていたみなさんも寝不足になってしまった人が多いなか2日目を迎えます。

今日はゴルフ組と観光組で分かれての行動となりました。
今回私は観光組に参加させていただきました。

観光組は島津の別邸と知覧へ行く事になりました。
島津の歴史を感じつつ、桜島の雄大な姿も見る事ができました。
あいにく雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気ではあったものの、日本人として人生一度は行ってみたかった知覧へ初めて行く事が出来てとてもうれしくもあり、心が洗われました。

あっと言う間の2日間ではありましたが今回の研修で得た事はとてもこれからの自分にとっては貴重な体験となりました。
次回は是非ここ鹿児島にプライベートで行ってみたく思いました。

お疲れ様でした。 


島津別邸島津別邸2桜島

画像鹿児島といえば路面電車ツーショット

知覧知覧2知覧3知覧4知覧5

知覧6知覧7


関連記事
HPフォームよりお問合せについてのおねがい。 (12月08日)
鹿児島研修旅行 5 (12月12日)
鹿児島研修旅行6 (12月12日)
クリスマスシーズン到来、あの名作も・・。 (12月17日)
また行っちゃいました。溝の口(^○^) (12月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):